猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

真夏のメリークリスマスでした!

 


ads by Google

さて、クリスマスでしたねー。

みなさまはどのようなクリスマスをお過ごしでしたでしょうか?

 

あちぃ

クリスマスって言っても、暑いんですよ。

連日30度近いですからね。

陽射しを遮れば涼しいので助かってます。

 

 

スーパーは激混み 

クリスマスは肉だ!!!と決意していたチーム我が家は

米無しで肉料理を堪能することにしました。

 

で、近所のスーパーに行ったのですが、

めちゃくちゃ混んでました。

お酒とお肉を買い込む人々の群れ。すげー。

 

こちらではクリスマスにはリンゴで作られたお酒「シードル」を飲むのが

習慣なんだそうです。

シードルがめちゃくちゃ売れてました。

 

で、我が家は肉の塊を買って帰宅。

でかいですねー。約1kgです。

この厚み!

Novollitoは若い牛という意味みたいです。

Tapaはもも肉。

984gで78.62ペソ。600円弱です。

ちょっと前まで1ペソ=7円だったのに、あっという間に7.5円になってました。

ぜひ円高になって欲しいものです。

日本国外に住んでいると余計に円高になって欲しいと思いますね。

これは日本にいるときからずっと思ってましたけどね。

円安でいいことなんて庶民にはないですよ。食料品ほぼ輸入ですからね日本。

 

すいません、愚痴でした。

何にせよ、日本より全然安いです牛。

ぶたぶた

 ちなみにスーパーに行ったらこんなものが

これはオブジェ的に飾られていたものですが、

豚の丸焼きです。

沖縄か(笑)

 

ということで夜は牛肉を大量に食べました。

ほぼ1kg食べましたよ(笑)

肉がでかい。

肉と野菜を一緒に蒸し焼きにしてみました。おいしい。

でもでかい。

お肉料理の乗ったお皿に近づく風ちゃん。その眼光はハンターのそれです。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ