猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

アルゼンチンにもガリガリ君的なアイスがあったので食べてみた。

 


ads by Google

アルゼンチンには絶対ないだろうと思っていた「ガリガリ君」ですが 、なんとそれに近い氷菓バーが、ガリガリ君に近い価格で売られていたので食べてみました。

パン屋さんのチェーン店で売られていた

うちの近くにあるパン屋さんのチェーン店、「Costumbres Argentinas」でこんなチラシを発見。 

なんと驚きの9.9ペソ。ほぼ10ペソ(56円)ですね。

こういうときはレジでも「10ペソだよ」と言われます。

56円なんて、ガリガリ君よりちょっと安いじゃん!

 

種類は豊富だが値段も豊富だった

ちなみに10ペソなのはフルーツ系のアイスキャンディーだけでした。

あとはもうちょい高いですね。

僕が一番食べたかったBañadasは25ペソ。140円かー。高いな。

買ってみた・食べてみた 

実際に買って食べてみました。

サイズは結構小さいです。ガリガリ君より全然小さめ。

味は美味しかったですよ。

娘も珍しく食べたがったので妻が食べさせてました。 

 

ちょっと冷たいものが食べたいときに良さそうですね。

 

ちなみにこちらではマクドナルドでソフトクリームが売ってます。

15ペソだったんですが、年末に18ペソに値上がりしました。

ちょっとショック。

まぁアプリのクーポン使えば2つで30ペソ(1個15ペソ)になるんですけどね。

 

ブログランキング参加中!クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ