猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

近所の気になるお店①オシャレなカフェ「nucha」に行ってきた!

 


ads by Google

我が家から徒歩圏(と言っても半径1〜2キロは平気で歩く)に気になるカフェがあります。

ちょうどバレンタインデーだし!ということで行ってきました。

nuchaというお店

このお店です! 

大通りから入ったところにある、静かな住宅街の中のカフェです。

nucha(ヌチャ)と言います。

15時頃に行ったのですが、そこそこ人も入っていましたね。

 

 

ご飯前だったので軽くマフィンでも

僕らはお昼ごはん前だったというのもあって、ケーキではなくマフィンで軽く楽しもうと思い、コーヒーとマフィンをそれぞれ注文。

じゃじゃーん。

手前のマフィンがリンゴ、奥のマフィンがチョコのマフィンです。

チョコマフィンは上がチョコレートコーティングしてあったのですが、結構分厚かったです。

二人で半分ずつ似して食べたのですが、チョコマフィンは切るのが大変でした(笑)

この光沢ですよ!!

 

甘すぎず、程よい感じでおいしかったですよー!!

カフェ・コン・レチェ(カフェオレです)とパンのセットはこのくらいの価格。

ちょっと高めかな。

150ペソだと800円ですからね。(今1ペソ=5.4円ほどです)

フルーツたっぷりのワッフルもあったみたいです。

 

学校帰りの高校生男子4人組も入ってきた

なかなかいい値段のお店なのですが、学校帰りの高校生らしき男子4人組もコーヒーを飲みに入ってきてました。

高校生でこのお店をチョイスするとは、なかなかおしゃれ&お金持ってんのね、という感じ。

僕が高校のときはマックかガストでしたよ。

 

ついでにお砂糖をもらってきちゃった

カフェにいくとお店の名前がプリントしてあるお砂糖をもらって返ってくるのが好きなのですが、ここでももらってきちゃいましたー。

赤い色がいいですね。おしゃれ。

 

 

娘は寝てた

ちなみに僕と妻がのんびりとコーヒー&マフィンを楽しんでいる間、うちの娘は公園でたくさん遊んで疲れたのか、ベビーカーでぐっすり寝てました。

おかげでパパとママはのんびりできちゃったよ(笑) 

 

ちょうど会計してお釣りをもらっているときに目を覚ますというナイスタイミングなうちの娘。

さすがです。

こんな感じでした(笑)

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ