読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

【準備】アルゼンチンでの家決定!

 


ads by Google

いやー、ついに決まりました。

紆余曲折あったのですが、ようやく昨夜決まりましたよ。

今1月29日ですから、1月28日の深夜に家が確定。

2ヶ月を切っていたので、ドキドキしていました。

 

まずはCraigslistという情報サイトで

何件か見繕ってメールをしたのですが、連絡無し。

その中で不動産業者が掲載している物件があったので、

直接不動産業者のサイトに行って問い合わせメールを。

Sherlock Homesという洒落た名前のサイト。

 

英語表記だったので、

安心して英語でメールを送った所、

一週間後にスペイン語でメールが返ってきました。

そのメールに返信をしたところ、

連絡全く無し。

 

あきらめてAirBnB(エア・ビーアンドビー)で部屋探しを。

病院の近くにある物件できれいな所があったので、

申し込みをしてみると、

翌日返信が。

アルゼンチンとは時差が12時間あるので、どうしても返信に時間がかかります。

 

「その部屋は今滞在している人が延長する予定だから、

もう一つ別の部屋を持っているから、そこを見てくれない?

ちょっと高くなるんだけど」

ということで、もう一つの部屋を見てみたところ、

これがもうものすごく立派なお部屋で。

家具付き、猫OK、地下鉄から徒歩数分。

でも1ヶ月1400米ドルもするので、大幅に予算オーバー。

 

「素晴らしい部屋なのだけれど、予算オーバーなので、ごめんなさい」

とメールしたところ、

「今載せている値段は古い値段なのよ。

900ドルに下げるけれど、どう?」との申し出が。

900であればなんとか行けるかな、ということで、

そこに決めました。

 

良かったー。

 

 

ということで、今の家を引き払ったあとの

沖縄の宿とアルゼンチンの家は確保しました!!

今回決めた家は長く住む家ではなく、短期的なもの。

7月末までそこに滞在して、その間にちゃんと住む家を探します。

 

2016年1月29日記す

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ