読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

All Saints Cafe に行ってみた。

外食 アルゼンチンでの日常

 


ads by Google

カフェ大好きなチーム我が家。

新しいカフェを開拓するべく(というわけではないけれど)

ぶらぶらお散歩することも。

何処かに買い物に行ったら、娘の授乳やおむつ交換のために

休憩と称してカフェに行ってます。

 

先日キャリーカートを転がしながら中華街に行き、

お米(日本米と同じタイプのお米)やらなにやらを買い込んで

重いカートを転がしながら、

気になっていたカフェに行ってきました。

 

「アルゼンチンLife」のcocofuruさんがおすすめしていたカフェで、

「All Saints Cafe」というところ。

じゃじゃーん。

おしゃれですねぇ。バリスタいますよ。

フラペチーノ(こちらではと「フラペ」です)と

カフェ・コン・レチェ(カフェオレです)を注文。

ドアの近くの席しか空いてなかったのですが、いい感じの雰囲気でした。

ちなみにマグに「マルコ」って名前書いてあります。

こちらではカフェで品物を間違えないように名前をカップに書いてもらうんですが、

僕の名前はスペイン語では名字も名前もちゃんと発音できないんです。

なので、「マルコ」というイタリア風の名前を勝手に名乗ってます。

 

このお店、日本のコーヒー用品ブランドの「カリタ」のフラスコとかが

売られてるんですよ。

1枚目の写真で、左端の柱のところにプレートが貼ってありますが、

右下に「Kalita」の文字が。

 

我が家のガラス製のコーヒーポットがちょっとしょぼいんで、

割れたらここに来てカリタのやつを買おうと思います。高そうだ。

 

ちなみにこの店が気になった理由の一つに

タンブラーが売られているからというのがあったのですが、

店員さんに聞いたら「12月に入るよ!」とのこと。

12月になったのにまだ行ってないので、今度行ってこようと思います。

 

このお店、ベースボールキャップやTシャツも売ってるんですが、

Tシャツがなかなかかっこよくて、これは欲しい!と思ってしまいました。

ベースボールキャップは、僕めちゃくちゃ似合わないので買いません(笑)

さすがに夏ですね。風ちゃんもだれてます。

最近エアコンをつけたので、風ちゃんものんびり快適に過ごせているようです。 

 

 

ちなみに、このカフェの帰りにキャリーカートが壊れました。

で、新しいキャリーカート「チャッピー」が我が家にやってきたのです。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ