猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

iPhone6 Plusのタッチパネル無反応はよくあるらしい

 


ads by Google

さて、iPhoneがおかしい!という記事を書きましたけれど、

完全にダメな模様です。

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

修理業者に持っていったところ

アップルストアに持っていくしか方法はない」と言われてしまいました。

iPhone6 Plusにはよくある症状だ」ということです。

 

で、検索してみたところ

ネット上では「タッチ病」と名付けられているようです(笑)

硬い地面に何度か落としたらタッチが効かなくなるという症状で、

(まぁ僕も何回か落としましたから) 

通常の修理の半額くらいで修理してくれるそうです。

 

ただ、アップルストアはアルゼンチンに無いのです。

来年の8月にオープンらしいので、それまで待つことになりました。

 

うーん残念。

使えなくなってしまったiPhone6 Plusと、古いiPad2です。

iPad2は2011年に買ったやつですね。物理的にも動作的にも重いです。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ