猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

レングアスビバスの授業登録はいつ?

 


ads by Google

さて、7月上旬に無事に期末テストをクリアしましたワタクシいぶし銀。 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

基礎クラス(Nivel básico)を突破したので、

次はプレ中級(Nivel Pre-intermedio)なのですが、

テスト週が終わってから2週間は学校が休みになりまして。

 次のクラスに進むためには授業登録が必要なのですが、

その授業登録の日程がわからないのです。

 

誰にもわからないのです。

 

 

「日程はわからないのよ」 

テストの最終日、合格が決まった直後に

「先生、次のクラスの登録日はいつですか?」と聞いたところ

「まだわからないのよー。7月31日からの週だと思うけれど」

 

このあたり「わからない」というのは南米っぽいですよね。

まさにアルゼンチンあるあるです。

下手をすると7月31日に登録日程が発表され、

当日に登録開始、なんてこともありえます。恐ろしい。

 

まぁ2週間の休みの間に一度学校に見に行こう、と思っていました。

 

 

予定を見に行ってみた 

お出かけがてら、妻と娘を伴って学校に行ってきました。

これが7月27日(木)のこと。

我が家から学校まではバスで30分弱。

1本で行かれるので楽ちんです。

https://lh3.googleusercontent.com/-2maZG8vWsr8/WL29xgZB-eI/AAAAAAAHppQ/JxzA371ERW8DrRSH-tJcmVQpgaw94SwMgCE0/s1024/IMG_7110.JPG

で、学校に着いてみると、門が閉まってます。(上の写真は門が開いてます)

でも中のドアは開いているので、入れるのかなと門に近づいたところ

掃除のおっちゃんが「開いてないよ!月曜日からだよ!」と教えてくれました。

 

 

ということで、月曜日の昼ごろに学校に直接日程を確認しに行くことに。

下手をしたら月曜日当日に授業登録があるかもしれません。

うまく行けば木曜日くらいになってくれるかなと思うのですが。

うーむ。

 

月曜日は予定があるのでできれば避けたいところ。

むむーん。

 

ちなみに、この記事が更新される31日(月)の正午は

アルゼンチンでは31日の深夜0時、日付が変わったばかりです。

今から12時間後に学校に到着するように行ってきます。

 

さて、どうなることやら?

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ