猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

日本で人気の子供靴「Nike ダイナモ」はアルゼンチンでも売られているのか?

 


ads by Google

大雨の中、家で仕事中のいぶし銀です。

1日半程度雷雨(しかも豪雨)が続いているので、

昨夜からiMacの電源を切って、MacBook Airで仕事中。

 その合間にこの記事を書いているわけです。

 

 

子供の靴探しは大変

うちの娘が歩くようになったので、

軽くて足に合う靴を探すのに苦労したチーム我が家ですが、

CHEEKYという子供服やさんで良い感じの靴を発見。

今はそれを履かせています。

https://lh3.googleusercontent.com/-E5Rj3IrTjqU/WYxtrYsIrQI/AAAAAAAIEHE/kVPrsCkoqYIbkIWrmskZufQJKIkZW48ywCE0YBhgL/s1024/IMG_0086.JPG

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

 

もっとアクティブに走るようになったら 

今はいいですが、もっとアクティブに動くようになったら

やっぱりスポーティーなスニーカーの方が良いかな?とも思うのです。

 

そこでいろいろ検索して見つけたのがこちら。

 

NIKEダイナモ・フリーという子ども用スニーカー。

お友達が履いているので、一度だけ貸していただいたのですが

履かせやすく歩きやすいようです。

 

 

アルゼンチンで売られているのか 

NIKEは有名なメーカーですし、アルゼンチンにもあるのかな?と思い、

こちらの通販サイト「 mercadolibre(メルカドリブレ)」で

探してみることにしました。 

 

すると・・・

 

ありました。 

2,000ペソ!日本円で13,000円です。

 

ちなみに日本で買うと3,000円台から5,000円台です。

馬鹿みたいに高いですね。

この靴は国内では販売されておらず、輸入した人が売り出しているようです。

お店が出品しているのでは無さそう。

 

アルゼンチンは関税が高いので、 

輸入品を売ろうとするとこういう風になります。

 

うむぅ・・・

 

ということで、アルゼンチンの品物のバリエーションの少なさと

輸入品の価格のお話でした!

 

まぁ娘の靴はしばらく買わなくても大丈夫そうですしね。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ