猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

売れ残りすぎのぬいぐるみたちを発見すれども救助せず。

 


ads by Google

先日、8月19日はアルゼンチンのこどもの日でした。

うちは特に何もしなかったのですが(僕が体調を崩していたため)、スーパーでは多くのおもちゃが売られていたようです。

そしてその売れ残り 

今日スーパーに行ったら、じゃじゃーん。 

1mの大きさのぬいぐるみが半額以下になってました。

899ペソ(3,500円程度)が399ペソ(1,500円程度)まで値下がり!!

すごいですね。

別々の3ヶ所にこうやって山積みにされてました。

売れ残りすぎだろ。

 

うちには大きなぞうさんがいるので買いませんでした

うちには2年前のこどもの日に買った大きなぞうのぬいぐるみがあるので、今回は買いませんでした。

まぁ僕も出先でしたし、これを抱えてバスで30分というのは厳しかったので(笑)

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

https://lh3.googleusercontent.com/-BWgtpu5e8iM/WXKpxVeNfXI/AAAAAAAIA5k/KrPSxxrf4B4q3bmNzpGpU-0GK2LpNNmbgCE0YBhgL/s1024/IMG_9610.JPG

 

それにしても値上がりがすごい 

うちのぞうさんは別のスーパーの商品だったのですが、去年は299ペソでした。

上の売れ残っていたスーパーでは500ペソだった記憶があります。

ちょっと高めでした。

 

去年500ペソだったぬいぐるみが、今は900ペソですからね。

すごい値上がりです。

 

とはいえ、2年前は1ペソ=6.5円、今は1ペソ=3.7円くらいなので、

去年が3,250円、今が3,300円と、円換算するとあんまり変わらないんですけどね。

アルゼンチンの人からすると大変だろうなぁと思います。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ