猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

学校内で幼稚園グッズが売っていた!

 


ads by Google

こんにちは。

いぶし銀嫁です。

 

幼稚園に必要なグッズをどこで買ったら良いのか悩んでいた我が家でしたが(ミシン無いし不器用だし〜で自分で作れず)、なんと先日校内で幼稚園グッズを購入できました!

学校で必要なグッズを買えるとは 

実は定期的に売りに来てくれる方がいるのです。

個人(日系の人で日本語OKでした)で作っていて、時々売りに来ているとのこと。

早速、お昼寝で使用するマットレスカバーとお昼寝グッズを入れる袋を購入しました!

 

ちなみにこの方はお父様が沖縄の方で、沖縄トークでちょっと盛り上がっちゃいました(笑)

 

買ったものはこちら。

 

マットレスカバーを入れる袋はもちろん猫柄

様々な種類がありましたが、我が家は迷わずネコ柄をチョイス。

かわいい!しかも作りがしっかりしている!

 

マットレスカバーはお花柄

マットレスカバーは、この花柄とスイカ柄と2種類ありました。

どこでマットレスカバーを買ったらいいのか悩んでいたので、手軽に学校で購入できて本当に良かったです!

 

ウィークデイに使って毎週金曜日に家に持ち帰るということなので、 洗い替えも特には必要なさそう。

必要になったらいつでも買えるというのは嬉しいですね。

 

 来月から全日になるので、大活躍してくれると思います。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ