猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

床屋で髪を切ったついでに整髪料も買ってみた!

 


ads by Google

今日は髪を切ったという話よりは、整髪料の話ですね。

アルゼンチンでは整髪料のバリエーションが日本ほど多くないのが悩みのタネ。

と感じていらっしゃる方にも朗報ですよ。

整髪料はどこに?

日本ではコンビニでもスーパーでもドラッグストアでも男性用の整髪料を買うことができます。

ワックスにしてもジェルにしても、たぶん気に入った商品を簡単に選ぶことができるでしょう。

 

ただ、アルゼンチンではスーパーにもドラッグストアにも男性用の整髪料はあるのですが、非常に種類が少ないのです。

それぞれ2〜3種類しかないんじゃないかな?

 

しかもセット力が弱いものばかり・・・うーむ。

アルゼンチン人はどこで整髪料を買っているのでしょう?

セット力が強いものが欲しいんですけどねぇ。

 

そんな中床屋へ

そんなことを考えながら、とりあえず伸びっぱなしの髪を切りに床屋に行ってきました。

お気に入りのお店です。

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

ワンちゃんがいたり、

僕の大好きなサッカーチーム・ユヴェントスのペナントがあったりするお店です。

腕前も良いですよ。

 

そこで素敵なものを発見したのです!

 

ポマードを買ってみた

じゃーん。

ポマードです。いわゆる「水性ポマード」っていうやつですね。

 

「セット力の強いワックスかポマードはある?」と聞いたらこれが出てきました。

キャップを開けたら真っ黒!!!

これは強そう!

 

と思ったら、手にとったら透明でした。あれ?

めちゃ黒く見えるのにね。

でも透明です。

 

使い方は非常に簡単で、シャンプーすれば簡単に落とせます。

ベタつくこともなし。

 

ポマードは使ったことがなかったんですが、これは良いですね。

セット力も強いです。

もちろんドライヤーでセットした上でつけないといけないですけどね。

 

 

整髪料は床屋や美容院で買うのがベスト

ということで、気に入った整髪料が見つからない場合は床屋や美容院で買うのがベストです。

別に髪を切らなくても商品だけ買うこともできるようですよ。

Belgrano地区の床屋にも結構ワックス(こちらではCeraといいます)やポマード(Pomada)が売られているのを目にするので、簡単に手に入ります。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ