猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

アメリカンダイナーなカフェ「Muu」に行ってみた!

 


ads by Google

僕の地元は横浜の本牧というところです。

異国情緒ただよう横浜の中でも、

おそらく最もアメリカンな土地です。

まぁ米軍居留地がありましたしね。

 

クレイジーケンバンドのホームグラウンドでもありますし、

こんなカフェもあります。

www.timesclub.jp

 

ranklabo.com

 

 

で、先日レコレータ墓地に行った帰りに

レコレータモールというショッピングモールに行ってお茶をしてきたのですが

そのときに入ったのがこんなお店。

 

「Muu」というアメリカンダイナーです。

上記リンク先にある「Moon Cafe」にちょっと雰囲気が似ていました。

 

シェイクがボリューミー

とりあえずテーブルに敷いてあった紙のランチョンマットがすごい。

美味しそうなシェイクの写真。甘そう。

しかもビートルズの「アビーロード」のジャケットのオマージュ。

後ろにはブエノスアイレスのシンボル、オベリスコが。

シェイクにもいろいろ種類がありましたが、

どれも美味しそうでした!

まぁ軒並み甘そうでしたが。

 

メニューがおもしろい

メニューを見ていたのですが、ネーミングがなかなかおもしろかったですねー。

 

「BIFF TANNEN(ビフ・タネン)」とか。

バック・トゥ・ザ・フューチャーですよ。

マクフライもいますね。主人公のマーティーマクフライですよ。

マイケル・J・フォックスですね。

 

それにしても甘そうなマフィンです。

 

 

ハンバーガーもすごい名前

ハンバーガーもいいネーミング揃いでしたよ。

ジェームス・ブラウン

ジェリー・リー・ルイス

B.B.キング

エルヴィス!

 

いやーアメリカンだ(笑)

まさに「アメリカンダイナー」ですね!!

 

頼んでみた

で、僕はシェイクを頼んでみました。チョコレートのやつです。

甘そう!!

妻はコーヒー(カフェ・コン・レチェ)でした。

 

友達はジュースとマフィンを頼んでました!

甘かったけど美味しかったですよー。

 

このMuuというお店はレコレータモールのほか、

中華街の近くにもあるようです。

他にも市内外に何件かあるみたいですよー。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ