猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

侮れない美味しさ「9 DE ORO」

 


ads by Google

お菓子大好きチーム我が家。

いくら甘いものが好きだからと言って、

甘すぎるのは好きではありません。

アルゼンチンのお菓子は甘すぎるものばかりなので、

ほどよい甘さのものを厳選しなければいけません。

 

 

安くておいしいビスケット

お菓子の値段が高いアルゼンチンですが、

安くて美味しいビスケットもあるのです。

 

それがこちら! 

じゃじゃーん。

 

「9 de oro(ヌエベ・デ・オーロ)」と言います。

いろんな種類があるんですが、我が家はAzucarados(砂糖入り)がお気に入り。

 

砂糖入りと言ってもそんなにたっぷり砂糖がかけてあるわけではありません。

砂糖なしのタイプはむしろほんのりしょっぱいくらいなので、

このAzucaradosは素朴な甘さで食べやすいのです。

 

こんな感じ。

甘そうに見えますが、良い甘さですよ。コーヒーと一緒に食べると最高。

 

このビスケットがどれくらいおいしいかというと、

「気がついたら1日で1袋食べきっちゃう」というくらいのおいしさ。

小腹が減ったときにもよいですよ。

 

しかも値段が手頃

しかも値段が手頃です。

 

https://lh3.googleusercontent.com/-FWoeGAwrqvM/V3qrQvlZEEI/AAAAAAAElWU/S0ZmqSnJfJsHNaEXnKt99LxTmylCWNvSwCKgB/s1024/IMG_20160704_130924.jpg

こちらもお気に入りのお菓子でChocolinas(チョコリーナス)というのですが

これは25ペソ(約160円)くらい。

 

9 de oroは定価で15ペソ(約78円)。

特売のときには10ペソを切ります。

2つ買うと1個あたり9ペソ(約60円)で買えちゃうのです。

これは買いだめするしか無い・・・!!

 

ちなみに娘はChocolinasも9 de oroも好きです。

 

まだ食べたことなーい!というアルゼンチン在住のみなさまは

ぜひ食べてみてくださいね。

自宅に常備しておきたくなること請け合いです。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ