読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

枕買った!枕買った!(大事なことだから2回言った)

 


ads by Google

僕は枕にうるさい人なのです。

枕が変わると眠れないですし、枕選びも大変なのです。

沖縄にいた頃はものすごく良い枕を使っていたのですが、

あまりの重さに持ってこられなかったのです。かさばりますし。

これですよー。テクノジェル。イタリア製の枕です。

ものすごく寝心地がよかったのです。

持ってこられなくて残念・・・

 

ということで、前の家では家にあった枕を、

今の家ではとりあえずで買った枕を使っていました。

 

でも使っていて首が痛いので、新しい枕を買うことにしました。

 

僕のこだわりポイントは

僕のこだわりは「波型の枕であること」なのです。

よくありますよね、首のところにぴったりフィットするタイプ。

あれじゃないと嫌なのです。

あとは低反発だとうれしいですけどね。

 

 

アルゼンチンの通販サイト「Mercadolibre(メルカド・リブレ)」で

探してみたのですが、なかなかいいのが無い。

あっても高い。

近所の寝具屋さんで見ても、やっぱりちょっと高い。

うぅむ。

 

と言っていたら、駅の近くの大きなスーパーに理想的なものがありました。

値段も大きさも理想的で、低反発。

ということで購入!

じゃじゃーん。スーパーのプライベートブランドなんですけどね。

低反発ですし、

これですよ!波型のやつ!!これがいいんです。

あとは実際に使って首の高さに合っていれば・・・

 

 

ということで、寝てみました。

 

熟睡!

 

いやぁいいもの買えました。妻も買ったらいいのに〜。

と思ったのですが、妻にはちょっと首の高さが高すぎる気がします。

もう一つもうちょい低めのも売っていたので、あれを妻に買おうかな。

 

 

ちなみに、家の近くで高級枕「テンピュール」を売っている店があったのですが、

この前通りかかったら何と閉店してしまっていました。

あららら。

 

とりあえず今の枕が良かったので、ダメになるまでこれで寝ます。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ