猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

枕買った!枕買った!(大事なことだから2回言った)

 


ads by Google

僕は枕にうるさい人なのです。

枕が変わると眠れないですし、枕選びも大変なのです。

沖縄にいた頃はものすごく良い枕を使っていたのですが、

あまりの重さに持ってこられなかったのです。かさばりますし。

[rakuten:technogel:10000171:detail]

これですよー。テクノジェル。イタリア製の枕です。

ものすごく寝心地がよかったのです。

持ってこられなくて残念・・・

 

ということで、前の家では家にあった枕を、

今の家ではとりあえずで買った枕を使っていました。

 

でも使っていて首が痛いので、新しい枕を買うことにしました。

 

僕のこだわりポイントは

僕のこだわりは「波型の枕であること」なのです。

よくありますよね、首のところにぴったりフィットするタイプ。

あれじゃないと嫌なのです。

あとは低反発だとうれしいですけどね。

 

 

アルゼンチンの通販サイト「Mercadolibre(メルカド・リブレ)」で

探してみたのですが、なかなかいいのが無い。

あっても高い。

近所の寝具屋さんで見ても、やっぱりちょっと高い。

うぅむ。

 

と言っていたら、駅の近くの大きなスーパーに理想的なものがありました。

値段も大きさも理想的で、低反発。

ということで購入!

じゃじゃーん。スーパーのプライベートブランドなんですけどね。

低反発ですし、

これですよ!波型のやつ!!これがいいんです。

あとは実際に使って首の高さに合っていれば・・・

 

 

ということで、寝てみました。

 

熟睡!

 

いやぁいいもの買えました。妻も買ったらいいのに〜。

と思ったのですが、妻にはちょっと首の高さが高すぎる気がします。

もう一つもうちょい低めのも売っていたので、あれを妻に買おうかな。

 

 

ちなみに、家の近くで高級枕「テンピュール」を売っている店があったのですが、

この前通りかかったら何と閉店してしまっていました。

あららら。

[rakuten:noone:10000087:detail]

 

とりあえず今の枕が良かったので、ダメになるまでこれで寝ます。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ