猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

日本庭園50周年祭りに行ってきた。

 


ads by Google

2週間ほど前になるのですが、

6月4日(日)にブエノスアイレスにある日本庭園の

50周年のお祭りに行ってきました。

 

庭園だし、まぁ落ち着いたものだろうと思って家を出て

普段学校にいくバスの路線なので、

割りとリラックスしてバスに乗り込みました。

 

 

激混み。

 

みんな「Jardín Japones(日本庭園)はこのバスでいいの?」と言いながら

乗り込んでくるのです。

 マジか。

 

あまりに混んでいたので、バスから降りたときには汗だくでした。

うひぃ。

 

 

そしてバスから降りてみた光景はこちら。

わかりますか?

めっちゃくちゃ長い行列!!

たぶん1.5kmくらいは続いていたと思われます。

この行列に並んで庭園に入ったのです・・・

 

まぁ進みが早かったので、30分程度で中に入れました。

行列は前にも後ろにも長く伸びていました。

 

何とイチョウの木がありましたよ。

久しぶりに見たなイチョウ

外側には何か二字熟語がたくさん。

「尊敬」とか「忠実」とか「責任」とか。

入り口近くの広場では催し物や出店が。もちろん日本関係です。

これが入り口ですね。

入ってすぐに友達と合流できました!

 

おー、日本語だ!

何かちゃんと日本ぽい庭園でした。

ただめっちゃくちゃ人が多かったですね。

今度普通の日に来たいなぁ。

ベビーカーを押すのが大変でした。

 

ちなみに、入って5分くらいで

大道芸人のピエロがやってきて、

寝ていた娘を起こしてくれちゃったもんで、

起き抜けに白塗りのおっさん(ピエロ)を見た娘は

びっくりしてギャン泣きしはじめちゃいまして。

そこから1時間全力で泣きっぱなし。

 

くそピエロめ・・・・!!!

次にピエロが来たときには追い払いました。

本気で腹がたちましたからね。

 

この人は無害な大道芸人ですね。

浮いてます。

これどういう仕組みで浮いてるんだろ。不思議。

 

ちなみに庭園の中の様子は

 

とにかく人だらけ

 

という感じで、のんびり見物も出来ませんでした。

歩いただけ。

 

 

仕方がないので、庭園の外に出て、出店を眺めたり

持っていったお弁当を食べたりしてました。

緑の多いところで食べるお弁当は美味しかったですよー。

 

 

ごはんを食べる頃には娘も泣き止みました。

この日は着物を着ていったんですよ。

あぁかわいい。天使ですね。

 

お祭りは人が多くて赤ちゃん連れにはあまり向かないですね。

たぶんブエノスアイレスで行われる日本関連のお祭りは

この1年間で全部行ったような気がするので、

しばらく行かなくていいかな、という気になってます。人多すぎ。

 

でも友達に会えたり、新しい友達が出来たりしたので

すごく楽しい一日でした!

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ