猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

RITZのチョコレートムースは絶品!

 


ads by Google

9月23日は6回目の結婚記念日でした。

で、おいしいケーキを食べようじゃないか!ということで

近所にある人気店、RITZに行ってきました。

 

 

去年はがっかりだった

ちなみに去年の結婚記念日はがっかりケーキだったので、

今年は確実におさえておきたいところ。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

去年行ったカフェはBonafideというコーヒーチェーン店。

チョコレートが有名なのですが、ケーキはおいしくなかったなぁ。

それ以来Bonafideでは食べてません(笑)

でもコーヒー豆はいつも買ってます。コーヒーはおいしい!! 

 

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

 

RITZというお店はとてもケーキがおいしい

確実に美味しいケーキを!となると、

前に住んでいた家の近くにあったPertuttiというお店か、

うちの近所のRITZかどちらかなのですが、

まぁ近場に行きますよね。

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

このお店は注文の仕方が最初わからなかったのですが、

他のお客さんの注文を見てどうにか僕らも注文できました。

 

普通はカウンター越しに「このケーキをください」で終わりですが、

このお店はレジではないところに「注文用のカウンター」があって、

そこで「ケーキが欲しいんですが」というと

ケーキのボックスまで店員さんが来てくれるというスタイル。

 

このお店は品数が豊富で、

  • ケーキ
  • パンやエンパナーダ(ミートパイ的なもので形はでかい餃子)
  • クッキーなど(masaあるいはmasitaと言います)
  • ホールのパイなど
  • パウンドケーキなど

などが売られています。

masitasがおいしそうだったから、今度買ってみたいなぁ。

小さいシュークリームやクッキー、小さいカップケーキ的なものなど

いろいろなmasitasがありました!

 

これがmasitasです。

別のお店のサイトから取ったものですが、美味しそう!

 

 

ケーキ買っちゃった

で、買いましたよー。ケーキ。

2つだけだったので、箱ではなく紙で包んでくれました。

つぶれないように型紙を入れてくれています。

こんな感じですね。

じゃじゃーん!

生クリーム入りのチョコケーキ「Selva Negra(黒いジャングルという意味)」と

チョコレートムースです!

なおこのお店のケーキはめちゃくちゃでかいです。

二人で1つでもほどよいくらい。

 

 

ちなみ味の方は、絶品でした!

特にチョコレートムースは前にも食べたことがあるのですが、

今まで食べたチョコレートムースの中でベストの美味しさ。

大満足!!

 

ちなみに、お腹がぺこぺこの状態で食べたのに

いっぺんに食べられませんでした(笑)

二人で1個半食べたらお腹いっぱいになっちゃいましたね。

食後のデザートとかだったら、半分で十分!

 

 近くに住んでいる人はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

  

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ