猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

激ウマpan dulceとイマイチpan dulce。

 


ads by Google

アルゼンチンのクリスマスといえば

やっぱりパンドゥルセですね。

パンドゥルセとシードルですよやっぱり。 

 

ミッション:美味しいパンドゥルセを探せ

 パンドゥルセ、去年より値上がりしてるんですよね。

おいしいパンドゥルセはやはり高い。100ペソ以上したりします。

高いからおいしいというわけでもないですが、

やっぱりおいしいのは高い。

 

でも安くてもおいしいパンドゥルセはあるんですよ。

 

ということで、

安くておいしいお得感の高いパンドゥルセを探しに

近所のお菓子屋さんへ!

 

お菓子屋さんはスーパーより安いのです。

 

 

イマイチなパンドゥルセ

2種類のパンドゥルセを買ってみましたー。

こちらはイマイチだったもの。

 

すっごいパサパサで、食べれば食べるほど口の中の水分が持って行かれて大変でした(笑)

チョコ入りなのですが、何故かフルーツの味がしてチョコ感ゼロ。

スーパーでは見たことのないパッケージでした。

こ・・・焦げてるやん・・・・

 

これはパサパサ感がこの時点で感じ取れそうな見た目でした。

 

これはおいしいパンドゥルセ

こちらは美味しかったパンドゥルセ。

じゃじゃーん!

 

これは箱入りのもあったのですが、

箱なし・袋のみで10ペソくらい安かったのです。

2つセットで78ペソくらいかな。

1つ40ペソ(260円くらい)なので、安いですね。

日本でパンドゥルセ買ったときは1000円くらいした気がする。

 

これはしっとりふわふわ!

大当たりでした。

安くておいしいパンドゥルセでしたねー!

お菓子屋さんで山と積まれていたので、

また今度外出したときに買ってこようっと。

 

 風ちゃんの舌がかわいい。

胸毛を舐めるときの絶妙な表情が良いです。

 

ブログランキング参加中!クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ