猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

慌てて風ちゃんのご飯を注文した話。

 


ads by Google

以前まとめ買いしていた風ちゃんのご飯ですが、いつの間にやら食べきってしまったようで、気がついたら「明日フード無くなる!」という状態でした。

慌てて注文しましたとも!

調べた中で最も安いペットショップから購入

うちの近所はキャットフードが馬鹿みたいに高いので、近所のお店では買わないことにしています。

必ず買うときには通販サイト「Mercadolibre(メルカドリブレ)」で価格をチェック。

 

すると、以前購入したお店が一番安いことがわかりました。

連絡先を知っていたので、WhatsApp(LINEみたいなメッセージアプリ)でメッセージを送ることに。

価格も以前と変わらない上に、1袋に1つおまけを付けてくれるということで、お得なお店なのです。

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

到着が遅れに遅れて週をまたいだ 

火曜日にフードが翌日でなくなってしまうことに気が付き、その場でメールをしたら「水曜日か木曜日に入荷するから、また連絡します」と言われ、

木曜日に「もう入荷しましたか?」とメールを送ったら「入荷したので、明日(金曜)お届けに伺いますね」と言われ、

金曜日に待っていたら「こちらのトラブルで週明けになっちゃいます・・・」と申し訳無さそうなメールが来て、

結局月曜日に届きました。

ロイヤルカナンCalmです。ストレス対策用の療法食です。

風ちゃんは気に入って食べてくれます。

 

おまけがついている

そしてこんなおまけがついてきます。

好きなものを一つ選べるのですが、我が家はフードを2袋頼んだので、おまけも2つ。

ご飯皿(小)とトイレ用のスコップをもらうことに。 

 

こちらですね。

 

 

買ったフードが届くまでの風ちゃんのご飯は

水曜日にフードが底をついてしまい、注文したフードが届いたのは翌週の月曜日。

その間は、小さめサイズの別のフードを買って食べてもらいました。

以前レギュラーとして食べていた「ロイヤルカナン・インドア」です。

久しぶりのインドアが美味しかったらしく、食欲モリモリです。

インドアがなくなるまではそのまま食べてもらおうと思います。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ