猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

大嵐が続くアルゼンチン・ブエノスアイレスでは地下鉄が洪水になる

 


ads by Google

ここ最近天気が悪いのですが、先日前が見えないくらいの豪雨&ひっきりなしの雷に見舞われました。

どうやら地下鉄は大量の雨水が流れ込んで、洪水状態になってしまったようです。

ものすごい嵐 

僕も思わずこんなツイートをしてしまうくらいでした。

びっくり!

tormenta!! thunderstorm 前が見えないくらいの大雨とひっきりなしに鳴るカミナリ!!#instagood #photooftheday #picoftheday #instacool #argentina #buenosairescity #buenosaires #ブエノスアイレス #アルゼンチン

まっくらなのでよく見えないかもしれませんが、音を出すとわかるかな?

雨の音と雷の音と、稲光。

すごいです。

 

市内ではけっこう大変なことに 

これは地下鉄の駅構内の様子です。

Facebookから転載しています。

上から大量の雨水が洪水のように流れ込んできています。

うひゃー・・・

これはCatedral駅というところで、観光客も多く来る駅です。 

 

停電やネットの不通も起こりまくり

僕が作ったFacebookグループ「日本人 in ブエノスアイレス」のグループチャットでも、停電やネットの不通の情報が行き交っています。

中には28時間以上もの間停電しているという方も!!

Wi-Fiが1日以上つながらないという方もいます。

 

我が家は幸い(今のところ)大丈夫ですが・・・

アルゼンチンのインフラの悪さにはうんざりしますね(苦笑)

 

みなさま、お気をつけくださいませ。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ