猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

Parque Centenarioの遊び場は楽しい!

 


ads by Google

ブエノスアイレスには公園が多いのですが、その中でも特徴的な円形の公園「Parque Centenario(パルケ・センテナリオ)」という公園は、子供の遊び場が多いので娘も大好きな場所です。

建国100周年を記念して作られた公園 

元々は建国100周年を記念して作られた公園で、それが割と最近整備されたらしく、非常にきれいなのです。

散歩するにも良いですし、野外劇場もありますし。

ちなみにワールドカップのパブリックビューイングをやっていたのもこの公園の野外劇場です。

でかい。

 

円形で周囲1.5kmくらいあるので、外周を走っている人も多いです。

僕も走ろうと思ってランニングシューズ買っちゃいました。

黄色いのが僕のランニングシューズです。

じゃーん。軽い。

 

遊び場がたくさんあるので娘も大好きな公園

この公園の中には、子供の遊び場がたくさんあります。

それぞれちゃんとフェンスとゲートで区切られているので、割と安全です。

 

娘が一番好きなのはここ!

めっちゃ動いてます。

こういう半球状の物体がたくさんある場所です。

 

遊び場ごとに違った遊具があるので、飽きずに遊べます。

めっちゃ登ってます。

登ってますね。

近くにはメリーゴーラウンドなどもありました。

相変わらず動くものを見るのは好きなご様子。

 

最近ではスーパーの帰りなどでも公園に行きたがります。 

 よく遊ぶのは良いことだー。 

 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ