猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

日清カップヌードルを発見!

 


ads by Google

意外と日本ぽいものが見られるアルゼンチンですが、最近ついにあの定番カップラーメンがスーパーに並ぶようになりました!

アルゼンチンにもカップラーメンはあった

実はこれまでもアルゼンチンにはカップラーメンがあったのです。

でも全部マルちゃんのカップラーメンでした。

日本でマルちゃんと言われると「赤いきつね」と「緑のたぬき」ぐらいかな?

「麺作り」とかもそうか。

ただ、日本で食べ慣れている商品ではなかったので、実は食べたことがなかったのです。

 

カップラーメンの王様・日清カップヌードル 

じゃじゃーん!

カップラーメンと言えばこれですよ。

日清カップヌードル!!

昔良く食べたなぁ。

いろんなカップ麺がありますが、カップヌードルが一番だと思うのです。 

 

つい最近スーパーに並ぶようになりました。

食べなくても、見ているだけでなんかうれしい(笑)

 

味のラインナップはこちら風 

日本と全く同じ味ではなく、

「carne(牛肉味)」

「pollo(鶏肉味)」

「tomate(トマト味)」

「caprese(カプレーゼ味のパスタ)」の4種類。

牛肉味っていうのが南米っぽいな。

 

袋麺もあったよ

ちなみにカップではなく袋麺バージョンもありました。

そちらはトマト味の代わりに野菜味で、塩ラーメンぽかったです。

そっちは写真を撮り忘れてしまいました。

今度撮ったらインスタにでもあげようと思います。 

 

ちなみに全部ブラジル製

ちなみにこれらのカップヌードルはアルゼンチン製ではなくブラジル製でした。

今まであったマルちゃんのラーメンはアメリカ製でした。

どちらもアルゼンチン製じゃないんですねー。

 

買っておいてあげることに

日本食を恋しがっているお友達がブエノスアイレスからちょっと離れたラ・プラタ市にいまして、どうやら近所ではカップヌードルが売られていないらしいのです。

そこでスーパーでまとめ買いしておいてあげることにしました。

今度会うときをお楽しみに!(まだ買ってないけどね)

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ