猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

スタバのクリスマスマグを購入!

 


ads by Google

毎年スタバのクリスマスマグを狙って買っているのですが(去年は売り切れてしまった)、2018年バージョンをようやくゲットしました。

いつもクリスマス後に半額になる 

マグを買うならスタバ、と我が家ではもはや定番になっているスタバマグ。

サーモタンブラーを使ってるので、あまりマグを使う機会もないのですが、やはりちゃんとしたマグは持っておきたいものです。 

 

ただやはり品質を考えると、スタバがいいんですよねぇ。

 

しかもクリスマスマグはかわいいのが多いですし、クリスマス後には半額になるのでお買い得なのです。

ふふふ。

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

https://lh3.googleusercontent.com/-_B6yCwb9Yag/WGLugb7oamI/AAAAAAAHcY8/o0krL5mR6980ILbziiQ0WiiouG39VGj4gCKgB/s1024/2016-12-27%2B16.32.43.jpg

これが一昨年のですね。

 

今年はどこに行っても半額になっていない 

実は先日マグを買いにスタバを回ったのですが、どこのお店に行っても半額になっておりません。全部定価。

仕方ないので欲しかったサーモタンブラーを買って帰ったわけですが。

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

https://lh3.googleusercontent.com/-gvWgDHvQ2mM/XCfTLyLNFeI/AAAAAAAMOBM/_OkgV3MfyzUFTP-c0zwJwZ6jb-LagxIYACE0YBhgL/s1024/2018-12-29%2B15.28.33.jpg

こちらですね。

めちゃくちゃ良いです。冷めないし、冷たいものもぬるくならないしね。

 

やはり買うならスタバのマグがよい 

帰って妻と相談したのですが、

「マグはあった方がいい」

「スタバマグ級の品質のマグがほしい」

ということになり、

「定価でもいいから買っちゃおう」となりました。

 

やっぱり納得して使えるものが一番いいですよ。

品質も良いので長く使えますしね。

 

ということで買いに行ってきた

ということで、出先で買ってきました。

じゃーん。まだ結構残ってますね。

クリスマスじゃないマグもたくさんありました。

以外にも「Buenos Aires」マグが今は無いんですよ。

 

何と2個セット売りで、別のマグもありました。

1個分の値段で2個買えるというセット売り。

2018モデルですね。

これは2つで700ペソだそうです。

ということは、定価だと1個700ペソ。

 

ちなみにクリスマスマグは1個500ペソ。

どちらかといったらクリスマスマグの方が圧倒的にかわいいですからね。

定価が高いマグの方がかわいくなくて売れ残っているという皮肉。

うはは。

 

買っちゃった!

買っちゃいましたー!!

紙袋からあえて包み紙を出すというおしゃれデコレーション。

 

 

家に帰って記念写真

買って洗って記念写真です。

パシャリ。

背景と下に敷いている紙は包み紙だったもの。

実はマグ用の箱がなかったらしく、この紙で包んでくれたようです。

ちゃんと「STARBUCKS」って書いてありますよ。

赤い方がかわいいですね。

先に買って使っていたタンブラーも一緒にパシャリ。

タンブラーにはすでにコーヒーが入ってます。

 

ということで、まだスタバのマグが結構売られていますので、気になる方はぜひどうぞ。

僕が行ったお店は地下鉄D線・Juramento駅前のスタバです。

お店によってはクリスマスマグが売り切れていたり、2×1の割引マグが置いていなかったりするので、ご注意を。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ