猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

久しぶりにel portugesに行ってきました。

 


ads by Google

業務用の調味料やお菓子などが売っている店「el portuges」。

引っ越してからなかなか行く機会がなかったのですが、娘が幼稚園に行っている間に夫婦で行ってきました。

チョコシリアルを1kg 

まずは、朝食用に・・・ということでチョコ味のコーンフレークを。

 

美味しそう!

チョコボールという名前が書いてあります。

1kgという大容量ですが、どのくらい持つでしょうか(笑)

 

ちなみに娘はめちゃくちゃ気に入ったみたいでポリポリ食べてます。

牛乳をかけるとココアミルクになっておいしいです。 

 

カレー粉は辛くないタイプ

こちらは我が家が愛用しているカレー粉です。

近くに辛いタイプのもあって、間違えそうになりました。

CURRY SUAVEというのが辛くないタイプ。

辛いのはCURRY PICANTEといいます。

Suaveは「なめらか」、Picanteは「辛い」という意味ですね。

 

白ごまも黒ごまも売っている 

あとは白ごまです。

 

黒ごまは売っていましたが、すりゴマは売っていませんでした〜。残念!

他にも、黒砂糖や小麦粉、チョコレートなど色々売っていました。

量は多いですが、安く購入できるのは嬉しいです。

 

価格表ももらってきたよ 

そしてこちらは今年の価格表です。

興味ある方は参考にしてみてください!

 

ちなみにEl Portuguesは市内の色んな所にあるので、Google Mapで検索してみてはいかがでしょうか? 

 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ