猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

体重計を購入。

 


ads by Google

さてさて、リアルタイムなチーム我が家の日常をお送りする本日は

いぶし銀がお送りいたしますですよ。

 

先日とあるSNSで、知人が体重や体脂肪の話をしていて、

「やっぱり体重計あった方がいいですよねぇ」なんて話になりまして。

これから子どもも生まれてきますし(今35週です)、

やはり子どもの体重、自分と妻の健康管理のためにも、

あった方がいいかなということで、体重計を買いに行ってきました。

 

GARBARINO(ガルバリーノ)という電気屋さんが近くにあるので、

ウェブサイトで品物を調べて行ってきたのです。

こちらでは全ての店で在庫が同じ、ということはあまりなくて

この店にはあるけれど、あっちの店には無い、なんてことも多いのです。

のぞいてみると、欲しかったものの型番違いしか置いていなくて、

型番違いでほぼ同価格にも関わらず、

体重しか測れないものだったのです。

僕が欲しいと思っていたものは

体脂肪も測れますし「太り過ぎインジケーター」もついているし

オートで電源が切れますし、便利なことこの上ないのですが、

店頭にあったものは体脂肪測れないわ電源オフもオートじゃないわで・・・

 

お店の人に聞いてみようかー、でも店頭にないから在庫もないよねぇ、

などと妻と話をしていると、

レジのお兄さんが「Chicos?」と話しかけてきました。

 

ちなみにchicoとは「小さい子」のことを言うのですが、

小さい子から大人まで幅広く「chico」と声をかけることが出来るようです。

 

で、持っていたスマホで欲しかった機種のページを見せて

「これが欲しいんですけど」と言うと

「OK、調べてみるよ」と。

 

パソコンでカタカタと調べてくれたところ、

「Yo tengo(あるよ)」

 

なんと!

店頭に出してなくても在庫があるということが!!

 

ということで、無事に購入できました。

よかったー。

箱が汚れているとかつぶれているとかは日常茶飯事です。

出してみましたー。クリアーなのがおしゃれ!

全部スペイン語です。せめて英語も併記してくれ!といつも思います。

 

でも、3月上旬に沖縄で処分して以来、久々の体重計です。

 

体重をはかってみたところ、65.6kg。

最後に測った時より300gくらい増えてますが、

誤算の範囲内ですね。

 

・・・体脂肪が「5%」とか出てるんですが、何かの間違いですか(笑)

 

なぞだー。

とりあえず説明書と格闘してみます。 

 

日記が書けないよ(笑)

 

(追記)

上に「今35週です」と書いてありますが、この記事を書いた時は35週でした。

もうまもなくです。

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ