猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

男子会開催!

 


ads by Google

アルゼンチン人の友達から

「ご飯食べに行こうぜ!」と誘いを受けたので行ってきました。

あ、年明け前の話です。

 

その友達は日本語を勉強しているので

日本語も分かりますし、

なにより英語が話せます。

 

お互いに英語が話せちゃうもんだから

ついつい英語で話しちゃうんですよね。

彼は日本語の練習がしたくて、

僕はスペイン語に慣れたくて、という感じなのですが。

 

夜の8時半にお店が開くから9時に店の前で待ち合わせることに。

ディナーが9時からっていうのがアルゼンチンぽいですね。

遅くまでみんな起きているっていうのが沖縄っぽいです。

 

最寄りの駅から大きな通り沿いに行こうと思ったのですが、

何と反対側に行ってしまいまして、

駅から10分で着くところを30分くらいかかってしまいました。

でも無事に到着!

 

「ここは日本じゃないから、多少遅れても大丈夫だよー(笑)」と言われつつ

汗だくになりながらお店に入りました。

地元の名店、という感じのこじんまりした良いお店でした。

アルゼンチン名物のパリージャでしたよー。

うまかった!

肉ー!!

どどーん!

 

楽しいひと時でした!!

 

そんな中、時間が遅いからと言うことで妻と娘はお留守番。

どうやら僕が家を出てから30分くらいですんなり寝てくれたみたいです。

普段より早く寝てくれたようです。

風ちゃんものんびり寝ていたみたいです。

 

次は妻と娘も参加できたらいいですねぇ。

 

年末年始について聞いてみた

で、ちょうどいいのでアルゼンチンの年末年始について

友人に聞いてみたところ、

  • クリスマス(25日)と元日(1日)だけお店が休み
  • クリスマスイブと大晦日は店が早く閉まるか、休みのところもある

 ということでした。

 

1月2日からばっちり通常営業ですよー。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ