猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

!Feliz Año Nuevo!

 


ads by Google

日本から12時間遅れで、ついにアルゼンチンも年が明けました。

思ったよりのんびりした年明けです。

 

晦日は営業しているお店もけっこうありました。

僕らはスーパーに行ってきたのですが、

街は人通りも普通でした。

ただ、大晦日だというのにめちゃくちゃ暑かった・・・

ちょっと湿度が高かったのもあるのですが、

何と大晦日当日の天気予報はこんな感じ。

 

なんと驚きの体感気温42度。

気温自体は30度程度だったんですけどね。

陽射しがとんでもなく強いので、ものすごく暑かったです。

 

本当はカフェ納めかジェラート納めをしたかったのですが、

スーパー行って帰ってくるので精一杯、という感じで

さっさと家に帰ってきました。

 

暑い大晦日っていうのは不思議な感じがします。

まだ慣れないですね。

 

日付が変わるとそこらじゅうで花火が上がっているみたいで

パンパンとすごい音がしてました。

まぁ僕らは家でのんびり涼んでましたけどね(笑) 

 

 

ということで、2017年に突入したチーム我が家のアルゼンチン生活。

今年もよろしくお願いいたします。

晦日でも甘えモードの風ちゃん。

すごく甘えん坊です。

にゃんにゃん言いながら僕の目の前をうろちょろしています。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ