猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

残念ながら年の瀬感全く無し!

 


ads by Google

12月30日になりました。

なりましたっていうか日本ではもうすぐ大晦日ですが。 

アルゼンチンは季節が真逆なので、今は真夏です。

めちゃくちゃ暑いので年の瀬感がありません。 

2年目の年越しとは言えまだ慣れない 

2016年の3月にアルゼンチンに来たので、

2回目の年越しを迎えることになるチーム我が家。

年の瀬感が全くありません。

だって暑いもの。

暑いのに「ジングルベール♪」とか流れてきても、

なんだそりゃって感じですしね。

 

そしてこちらは1月1日が休みになるだけで、

あとは別に普通の日ですね。

お店も1月1日以外やってますし。

仕事も自宅でやっているので休みのさじ加減も自分次第ですし。 

 

外は猛暑で日射しは沖縄より強いかも

毎日体感気温は33〜35度くらいで、まさに真夏!という感じ。

日射しは沖縄より強いくらいです。

帽子とサングラスが無いとやってられません。

うちのマンションのプールには誰かしら入ってますしね。

 

うちの娘もベランダでビニールプールに入ってます。

素っ裸で(笑)

目隠し兼日よけでタオル干してますけど。 

 

 

お外にお散歩に行くときもノースリーブだったりしますし。

最近はベビーカーで出かけても「歩かせろー!!」とアピールが激しいです。

 

 

年の瀬感を無理やり出してみる

妻は「年の瀬感を出す!」と意気込んで掃除をし始めました。

おかげで玄関先がめちゃくちゃきれいになりました。

あとは風ちゃんのキャットタワーもピカピカに。

すごい毛玉だ・・・

 

さらにiPadで正月っぽい音楽を流し始めました。

ちょっと気が早いんじゃないか?

 

今年はあと1日ありますから、

やり残したことの無いように過ごそうと思います。

とりあえず今日は仲良しのご一家とご飯食べに行ってきます!

 

ブログランキング参加中!クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ