猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

ひざを痛めたのでサポーター生活です。

 


ads by Google

隔週でフットサルをやっているのですが、先日のフットサルでひざを痛めてしまったようです。

どのタイミングで痛くなったのかは全くわからず、帰宅してから痛いのに気が付きました。

今はこんな感じ

今の僕はこんな感じです。 

サポーターですね。

歩けるし走れるんですが、たぶんボールを蹴るのは厳しいです。

深く曲げたり、体重をかけたりすると痛いので、床にお尻をつけて座るためにしゃがみ込むのがつらいです。

あとは階段を降りたりバスから降りたりするのも痛いですね。

 

ひざは古傷だった 

ひざは高校時代にも痛めたことがあるので、古傷なんですよね。

今回はちょっと違う痛みなんですが。

外側から裏側にかけてが痛い感じなので、靭帯でもやっちゃったかな?

でも靭帯をやった感じっぽくもないんですよねぇ。

何か不思議な痛みです。

まぁ何にせよしばらくスポーツはできないですね。

 

サポーターを買った

ひざの動きをサポートするため、サポーターを買いました。

230ペソ。1200円くらいです。

これが一番上の写真でつけているサポーターです。

 

 

最初はテーピングの予定だったが買ったら包帯だった

最初はサポーターではなくてテーピングにする予定だったのですが、テーピングのテープだと思って買ったら包帯でした。

これを買ったら

じゃーん。包帯。

 

で、テーピング用のテープは意外と高くて、2本買ったらサポーターと値段が変わらなかったのでサポーターを買っちゃったという。

 

今もサポーターをつけてます。

寝るときと外出時は外してるんですけどね。暑いんで。 

 

とりあえずおとなしくしていようと思います。

日常生活にはそれほど支障がないので助かってます。

痛いですけどね。

 

みなさまも怪我にはお気をつけください。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ