猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

娘用にネブライザーを購入しました。

 


ads by Google

 1ヶ月に1回は発熱している娘(これが幼稚園の洗礼なのでしょうか?)。

先月は咳と鼻水が酷く、病院に行った所ネブライザーでの吸入指示がありました。

早速、病院帰りに近くのFarmacityでネブライザーを購入しました。

買ったのは安心安全のオムロン

ネブライザーを購入するのが初めてだった我が家。

どれが良いのか迷っていた所、なんとオムロンネブライザーを発見!!

他メーカーのネブライザーもあったのですが、

安心安全の日本の品質、ということでオムロンに即決しました。

これなら日本語で使い方も検索できますし、他のアルゼンチン製のものよりきっと長持ちするはず・・・!!

娘に吸わせてみた

今回の症状では薬液の処方は無く、ただ蒸気を1日3回吸入しなさいとのことでしたので、家に帰ってから早速娘に吸入させてみました。

 

最初は嫌がっていた娘も、我々の必死の「吸入かっこいい!素敵!すごい!」という褒め殺し文句に満更でもない様子で大人しく座ってくれました。

ただ、長時間座るのはやはり3歳児には難しいようですね〜。

1日3回の指示でしたが、1日1〜2回が限度でした(汗)

 

きっと今後もネブライザーにはお世話になることでしょう。

かなり元気にはなったのですが、まだ痰絡みの咳が残っているので、早く良くなって欲しいです!

 

 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ