猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

娘の通っているコロニアではシラミ&水虫検査がある

 


ads by Google

娘が通っている冬のコロニア では、1日2回温水プールの時間があります。

医師によるシラミ&水虫検査を受ける必要があるとのことで、コロニアが始まる前に検査に行った時のお話です。

コロニアの行われる施設内にて無料検査を受けた

平日の夕方に無料でシラミ&水虫検査を受けられるとのことで、幼稚園が終わってから検査を受けてきました。

施設入ってすぐに公園があるので、検査前に早速遊び始めちゃう娘。

 

知らない子とも仲良く遊んでました。

 

検査は数分で終了

検査自体はあっという間に終了しました。

このように検査に合格した子だけがプールに入ることができるので、親としては非常に安心!

この施設では医療チームや在中ドクターもいるので、万が一の時にも対応してくれるのでありがたいです。

という訳で、シラミ&水虫検査に行ってきたお話でした。

もちろん検査が終わったあともガシガシ遊んでました。

ちなみにこれ、幼稚園が終わったあとです。体力がついてきました。 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ