猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

MacにするかWindowsにするか。

 


ads by Google

さてさて、8年も使い続けたiMacが動かなくなったので、新しいパソコンを購入することにします。

ただMacにするべきかWindowsにするべきかで悩んでおります。

使いやすさでは圧倒的にMacだが

ここ8年間Macばかり使っていたので、使いやすさという点では圧倒的にMacなんですよね。

画像の処理なども楽ですし。

 

ただ問題点がありまして。

 

 

アルゼンチンではアップル製品はものすごく高いんですよ。

 

iMacが25万〜40万円程度します。

 

高いよ。

 

まぁ一度買ってしまえば長く使えるというメリットはあるんですが、パソコンが壊れるたびにこれだけの金額がすっ飛ぶのはちょっとねぇ・・・

 

さらにマウスやキーボードも高いので、維持費がかさむというのもデメリットですね。

 

いつかはWindowsにしなければいけない気がする 

いつかはWindowsにしなければいけない気はするんですよねー。

安さで言ったら確実にWindowsの方が安いですからね。

 

ということで、ちょっと悩んでおります。

 

風ちゃんはあまり悩みがなさそうに見えますね。

でも実はいろいろ悩んでいるのかもしれません。 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ