猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

ノートパソコン買いました

 


ads by Google

妻のパソコンのキーボードが反応しづらくなってきたため、完全に壊れる前に新しいノートパソコンを買いました!

Windowsです。

ASUSWindowsノートパソコン 

実は僕のiMacが壊れたときにノートパソコンを買おうと思って調べていたんですが、結局MacBook Airが元気なのでそれを僕のメイン機にすることにしました。

ですが壊れたiMacと数ヶ月違いで購入したWindowsもそろそろやばいかな?と思っていたところ、

 

数ヶ月前からキーボードが反応しづらい 

 

という事実が発覚。

これではパスワードが入力できないじゃん!ということで、新しくノートパソコンを買っておくことにしました。

 

そして買ったのがこちら。

じゃーん。

台湾のパソコンメーカー・ASUS(エイスース)のパソコンです。

いい色です。

 

Windowsが英語版だった

Windowsは多言語対応のものと1言語対応(シングルランゲージ)の物があるんですが、買うまでどちらかわからなかったので、「スペイン語のシングルランゲージだったら日本語版Windowsをインストールしよう」と考えていました。

 

すると、何とセットアップしたら英語版!まさかの英語のシングルランゲージでした。

キーボードはスペイン語仕様なのに。

 

まぁ英語なら読めるしいいか・・・ということで、このノートパソコンは全部英語です。

もし使っていてどうしようもなく不便だったら日本語版をインストールし直すことにします。

 

日本のウェブサイトも普通に表示されるし、日本語フォントも入っているのでブログも書けますし、今のところ不自由はないですね。

入力方法がよくわからない記号がいくつかあるので、それだけちょっと困りますけどね。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ