猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

幼稚園の新学期が始まった!

 


ads by Google

娘の幼稚園が新年度を迎えたのですが、無事に準備が完了しましたよ。

そして3月2日(月)から新年度が無事にスタートしました!

新年度に必要なものをいろいろそろえた! 

いろいろそろえましたよー。

毎年買わないといけないのが

  • ティッシュ
  • 紙ナプキン
  • 歯ブラシ
  • 紙の箱
  • 連絡帳用のノート

なのですが、それに今年は

  • フタ付きプラケース

も加わりました。

 

これの他に

  • お昼寝セット(ボックスシーツと毛布)
  • ごはんセット(ランチョンマット・前掛け・お手拭き)
  • プラスチックのコップ
  • 大人用のいらなくなったTシャツ(図工のときに汚れないように着る)

があります。

これらを全部持っていかないといけないのです。

 

本当は新年度の説明会のときに持っていくことになっていたのですが、すっかり忘れてしまいました。

 

風ちゃんも興味津々

写真を撮ってたら風ちゃんが来ました。

全部チェックしてくれましたよ。

 

新年度スタート!

 初日は絵の具を使ってお絵かきをすることになっていたので「制服ではなく、汚れてもいいTシャツで来てくださいね」と言われていたのですが、

 

 

ふたを開けたら全員制服でした(笑)

 

 うちの子だけは汚れてもいいようにペイント柄のTシャツを来ていたんですが、全校生徒の中で一人だけ制服ではなかったのですごく目立ちました。

 

まぁ初日は30分くらいで終わったのでよかったんですけどね。

 

明日からは早くも朝から夕方までフルタイムです。

久しぶりのお友達にも会えて、うれしそうでした。

また楽しみながら成長していってほしいと思います。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ