猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

子ども用の抗アレルギー剤を買った。

 


ads by Google

先日娘がひどいアレルギーに悩まされたため、子ども用の抗アレルギー剤を探して買ってきました。

僕が飲んでいる薬の子ども用

f:id:neko-bungu:20211012013321j:plain

じゃーん。

Alernix 24というアレルギー剤。

ちゃんと子ども用で、2歳児から飲むことができます。

 

子どもが飲める抗アレルギー剤は多くない

f:id:neko-bungu:20211012013326j:plain

抗アレルギー剤には5歳以上向けというのが多いのですが、これは2歳から飲むことができます。

自分が使っている薬ですから、効果があるのもわかってますしね。

(効き目には個人差があるのでご注意を)

 

1日1回飲むだけで効果がありますし、量を増やせば大人も飲むことができるというスグレモノ。

ということで僕も飲んでます。

探しまくってようやく手に入った

実は近所のドラッグストアチェーン店では扱っておらず、わざわざ1km以上離れた薬局まで買いに行ってきました。

見つかってよかった。

 

これを飲み始めた数日後には、娘の鼻水も完全に収まりました。

よかったよかった!

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村