猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

【帰国準備10.5】体調が少しでも悪くなるとものすごく不安になる

 


ads by Google

帰国準備を少しずつ進めていますが、その間に体調が少しでも悪くなると、ものすごく不安になります。

吐き出さないとやっていられないこともしばしばです。

 

アレルギーなのか疲労からくる風邪なのかコロナなのか 

f:id:neko-bungu:20211018215142j:plain

僕はアレルギー持ちなので、ホコリや花粉で鼻や喉をやられることがよくあります。

最近どうやら花粉がひどいらしく、これまでこの時期は大丈夫だった僕も影響を受けているようです。

 

鼻が詰まったり、喉に違和感があったり、喘息のようにひゅーひゅーした喘鳴音があったりすることがあります。

 

果たしてこの体調不良はアレルギーなのか?

それとも睡眠不足やストレスによる体調不良なのか?

それとも坐骨神経痛のせいで体がおかしくなっているのか?

それともコロナなのか? 

 

そうやって考えるとどんどん思いつめてしまいます。

 

僕が感染したら家族全員にうつるかもしれない 

一番危険なのは幼稚園に毎日通っている娘なのですが、それでもスーパーに行ったりしている僕が感染しないとはかぎりません。

僕が・・・というか家族の誰かが感染したら、全員にうつる可能性が高いでしょう。

もし僕が感染して子どもたちにうつってしまったら?

妻や子どもたちがコロナで死んでしまったら?

または僕が妻と子どもたちを残してコロナで死んでしまったら?

 

そう考えると、もういてもたってもいられないのです。

 

せめて生きて日本に帰りたい 

「帰る」と決めたのですから、せめて生きて日本に帰りたい。

死ぬなら日本で死にたい。

 

いや死なないのが一番いいんですけどね。

 

とにかく、石にかじりついても必死で生きて日本に帰ります。

もう世界はそんな風になっちゃってるんです。

コロナが完全に収束するというのはまだ数年先だと思いますし。

 

みなさんも、少しでも自分と家族を守るような意識を持って行動してほしいなと願うばかりです。 

 

2021年08月15日記す

 

【追記】どうやらアレルギーだった模様

どうやらアレルギーだったようです。

花粉症のときのような喉に貼り付く感じがあるので、間違いなさそう。

でも毎日ケアを怠らないようにしたいと思います。

 

2021年08月16日記す

 

※体調が悪くなるととにかくめちゃくちゃ不安になるんですよ。

そのあたりの不安を感じたことなども包み隠さず公開します。

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村