猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

日本から持ってきていたユニフォームは使えない

 


ads by Google

ここのところサッカーのユニフォームの話ばかりで

サッカーに興味がない人はすみません。

 

さて、こちらで2着(と娘に1着)ユニフォームを買いましたが、

実は日本からも持ってきているのですよ。

大好きなユベントスのユニフォームを!

 

20年前にリーグとカップ戦の2冠を達成したときのもの。

ちなみに去年は20年ぶりに2冠を達成してます。今年もいけそうです。

ホームベース型のマークがリーグ優勝のエンブレム。

丸いマークはカップ戦優勝のエンブレムです。

昔はSONYがスポンサーだったんですよ。今はジープです。

これは何もエンブレムがありませんが、

1993年頃のアウェーユニフォームです。

蛍光の黄色が鮮やかで、どうしても欲しくて

高校時代にサッカーショップを巡ってようやく買えたもの。

 

実はこの2着、僕のサイズよりかなり大きいのです。

僕はM程度(海外製品だとSになる)なのですが、

黒白のユニフォームはL、黄色はLLなのです。

でかすぎて使えない!!

 

どちらも売り切れているところを探しまくって買ったので、

サイズが選べなかったんですよ。残念。

 

いずれユーベのユニフォームはサイズぴったりなものを買おうと思っています。

黄色いユニフォームにはエンブレムがついていませんが、

エンブレムが透かし模様(シャドーといいます)で入ってます。

 

これは家の中用か、保存用ですね。 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ