猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

ショッピングセンターのキッズスペースで遊ぶ娘。

 


ads by Google

先日靴をなくしてしまったショッピングセンターの

フードコートにあったキッズスペースがなかなかいい感じでした!

 

はしゃぐ娘とかまってくれるお兄ちゃんたち 

ベビーカーから下ろしてキッズスペースに解き放つと、

しばらく呆然とする娘。

まぁいつもそうなんですが、状況を把握しようとしているようです。

するとテクテクと歩いてきた年上の子に迫る娘。

なぜかそのお兄ちゃんのお腹を触ってました(笑)

お兄ちゃんもお腹触りたいならいいよ〜という感じで、

気さくにかまってくれていました(笑)

その後もちょこちょこと娘の近くに来てくれてましたねぇ。

やさしい子だ。

こういう大きめの遊具があったのですが、

娘は下に潜ったり周りを歩いたり

近くにおいてあった誰かのペットボトルに興味を示したり

他の子のお母さんの方へ歩いていったり、

近くにあるおもちゃ屋さんに入っていったり、

別の子が遊んでいた風船を奪い取りに行ったり、

そりゃぁもう大変でした(笑)

 

たぶん1時間くらいは歩き回っていたのではないでしょうか。

その間、僕と妻で交代しながら様子を見てました。

 

このキッズスペースはフードコートの一角にあったのですが、

1枚目の写真で娘の向こう側にある柱にテレビがついてまして、

何と日本代表の本田選手の試合(メキシコのパチューカというチーム)が

放送されてました!!

本田選手もバッチリ映ってましたよ。

フリーキック外してましたけど。

 

 

 

 うちの娘はすべり台に興味があるらしく、

誰かが降りてくるのを眺めたり、すべり台の降り口に突進していったり。

だいぶ足腰がしっかりしてきましたが、

やはり家の中で歩かせるのと、広いところで歩かせるのは全然違いますね。

うちから徒歩圏にこういう遊び場があるのはありがたいです。

雨の日でも安心ですしね。 

 

そして大きな子たちが遊んでいるところで

物怖じせずに遊んでくれるようになるというのは大切なことですし。

 

また行こうっと。

次は靴を無くさないようにしないと!(笑) 

 

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ