猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

絶品シードルが飲めるお店。

 


ads by Google

先日、アルゼンチン人の友達とご飯を食べてきました。

学校帰りだったので、妻と娘はお留守番。

 

Bar de Caoというお店

行ったのはBar de Cao(バル・デ・カオ)というお店。

すごくトラディショナルなバーです。

学校の授業の時に「このあとBar de Caoというお店に行くんですよ」

と話したところ、先生が「あそこはいいわね!」と反応してました。

ブエノスアイレスで昔から愛されているバーみたいです。 

ブロンドビールとレッドビール。

僕はレッドビールを飲みましたが、ガツンと力強くて美味しかったですよ。

そしてハンバーガー。

こちらではHambruguesaといいます。

発音は「アンブルゲッサ」になります。スペイン語ではHを発音しないのです。

 

店内はこんな感じ

金曜の夜ということもあって、

店内はかなり込み合ってました。

途中でバンドネオンの演奏があったりとか。

楽しかったです。

 

自家製シードルが絶品過ぎた

実はこのお店に来るのは2回目。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

以前来たときに飲んだシードル(リンゴのお酒)が絶品過ぎたので

ぜひまた来たいと思っていたのです。

これですね!!

 

この透明感!

ジュースじゃないか?というくらいの爽やかさ。

やはりおいしい。

今まで飲んだお酒の中で、間違いなくベスト・オブ・ベストです。

 

ちなみに友人は日本語を、僕はスペイン語を勉強中なので、

お互いに教えあってました。

教えるのに使った言語は英語でしたけどね(笑)

 

【店舗情報】

店名:Bar de Cao

住所:Av. Independencia 2400, C1225AAS CABA

電話:11 4943-3694

 

帰りはジェラート

飲んだあとのシメはラーメン・・・ではなく、

やっぱりジェラートです。 

美味しかったですが、

やはりベスト・オブ・エラデリア(ジェラート屋)は

Rapanuiですね。牙城は崩せませんでした。 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

最初はこのお店まで行こうかと思ったんですが、

歩いていったら30分以上かかりそうだったので断念(笑)

 

 

次の男子会は、このジェラート屋の近くにしようと思います。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ