猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

アルゼンチン・ブエノスアイレスで家庭教師はじめました。

 


ads by Google

この度、塾講師歴20年のキャリアを活かして

アルゼンチンはブエノスアイレスで家庭教師を始めました。 

きっかけは偶然に 

アルバイトも含め、仕事は教育関連しかしたことがない僕でしたが

アルゼンチンに来てからはそのキャリアもあまり活かせておらず

どうしたもんかなと思っていたところ、

知り合いのつてで家庭教師のオファーをいただきました。

年末からさっそく授業を開始しているのですが、

さまざまな筋のご協力をいただきながら

2018年よりプロ家庭教師として活動をしていこうと思います。

 

 

実はキャリアはすごく長い

もともと日本にいたころから、

というか大学入学後すぐに塾講師として働き始め、

大学2年のときにはすでに社員級の仕事っぷりで授業に入っていたので、

実に塾講師歴は20年になります。

 

大学2年以降は週4〜5日・フルタイムで授業をするという大車輪ぶり。

自分が通った塾でそのまま塾講師を始め

そのまま社員になり

自分が通った校舎で校長になり(当時社内で最年少校長でした)

日本を出るまでずっと塾講師でした。

横浜では2校舎の校長を歴任し、

県内外の私立中学受験と

私立難関および公立高校受験に携わってきました。

 

沖縄移住後は県内最大手の大学受験予備校に入社して

本部校舎である那覇本校に配属になり、

英語科責任者の右腕として活躍した後、

入社3年目にして那覇本校の校長に就任。

超基礎クラスから医学部受験生・難関国私立大学受験生まで、

幅広い学力層の生徒を指導してきました。

 

塾講師歴20年(そのうち校長歴13年)、

中学・高等学校第1種教員免許所持(英語)です。

 

指導内容・指導可能科目など

アルゼンチンではプロ家庭教師として、

以下のような学習指導を行います。

 

  • 小中学校の補習・フォロー
  • 中学・高校・大学受験指導
  • アルゼンチンの現地校に通う日本人生徒さんのための国語指導
  • 作文・小論文指導

 

学校の補習は進級・進学しても役に立つ知識や学習習慣を身に付けさせます。
また、公立私立問わず受験指導可能です。


学校の長期休暇の作文の書き方や受験での小論文の書き方を指導します。大学や就職後のレポートにも役立つテクニックを伝授します。

 

また、指導時間外でも保護者様経由のメール・WhatsApp等で質問受付は可能です。

 

指導可能科目

小学生:国語・算数・社会

中学生:英語・国語・社会・数学

高校生:英語・小論文

※公立・私立高校の進路指導・進路相談も可

 

指導時間

十分な指導を行うため、基本的に60分2コマを原則とさせていただきますが、詳細はご相談ください。

 

指導方針

「なぜ?」を追求し、今だけではなく進級・進学後にもつながる考え方を身につけるような指導を行います。

 

1年後・3年後・5年後を見据えた独自のカリキュラムを作成して指導を行います。

 

毎日少しずつ勉強をするという習慣づけを行うため、宿題はしっかり出します。

 

授業料について

日本の家庭教師の相場を参考に、指導内容や生徒さんの現在の段階を加味した授業料を設定させていただきます。 

※ご兄弟で受講される場合や週に2日以上受講される場合には割引を適用させていただきます。

※アルゼンチン国内でプロの塾講師はごくわずかだと思いますが、それを理由とした価格のつり上げは一切行いません。

 

講師経歴

1996年3月:横浜緑ヶ丘高校
2001年3月:早稲田大学教育学部英語英文学科卒
       中学校・高等学校第1種教員免許取得(英語)
※大学1年時より中萬学院根岸スクールにて塾講師としてのキャリアをスタート

2003年4月:中萬学院根岸スクール校長
2007年4月:中萬学院本牧スクール校長
       神奈川県内公立トップ校および私立難関校指導
       私立中学受験指導

       新人講師指導・研修担当

2012年3月:沖縄へ移住
2012年5月:株式会社オーイーエス入社
       沖縄受験ゼミナール那覇本校配属
       地元紙「琉球新報」の取材を受ける
2015年4月:沖縄受験ゼミナール那覇本校校長
       旧帝大・医学部医学科・難関私大対策指導

2016年4月:アルゼンチンへ移住

小中高校生の超基礎クラスから最難関・医学科クラスまでを幅広く指導。生徒の実力や個性に合わせた柔軟な指導力に定評があります。フレンドリーな人柄と猫好き・親バカなキャラクターが特徴です。

(このブログを読んでいただいている方にはよくおわかりかと思います)

 

合格実績

中学校

浅野中・高
神奈川大学付属中・高
慶應義塾湘南藤沢中・高
公文国際学園中・高
湘南白百合学園中・高
頌栄女子学院中・高
聖光学院中・高
洗足学園中・高
豊島岡女子中・高
フェリス女学院中・高
横浜共立学園中・高
桐蔭学園中・高(桐蔭学園中等教育中・高含む)他多数

高校

慶應義塾大学高校
青山学院大学高校
明治学院大学高校
鎌倉高校
川和高校
神奈川総合高校
湘南高校
柏葉高校
横浜翠嵐高校
横浜緑ヶ丘高校
横浜サイエンスフロンティア高校  他多数

大学

早稲田大学
慶応大学
上智大学
明治大学
法政大学
立教大学
青山学院大学
近畿大学
関西学院大学
立命館大学
東京大学
京都大学
大阪大学
九州大学
北海道大学
神戸大学
千葉大学
横浜市立大学(医)
千葉大学(医)
新潟大学(医)
富山大学(医)
信州大学(医)
山形大学(医)
島根大学(医)
宮崎大学(医)
琉球大学(医) 他多数

 

Facebookページもあります

Facebookページもありますので、ぜひご覧ください。

この記事にコメントを頂くというのも良いのですが、

Facebookページからメッセージをいただくのが一番簡単かと思います。

 

このバナーをクリックするとFacebookページに飛びます。

メッセージを送る場合にはFacebookにログインしてください。

 

ブログもはじめました

新しくブログも始めました。

katekyo-argentina.hatenablog.com

このブログでは仕事の内容紹介はもちろんですが、帰国子女入試を含む受験情報、勉強のやり方やおすすめの参考書・問題集なども紹介できたら良いなと思っております。

受験生だけでなく、小中高校生のお子様のいらっしゃるご家庭に役に立つような情報をお伝えしようと思います。

 

お問い合わせフォームはこちら

お問い合わせ・お申込みはこちらのバナーをクリックしてください。

お問い合わせページに移動します。

 

また、メールでのお問合わせの場合、

こちらからの返信が「迷惑メールフォルダ」に入ってしまうことが

あるようです。

返信が遅い場合には迷惑メールフォルダをご確認ください。

 

また、WhatsAppが使える方は電話番号をお書き頂けますと助かります。

 

ブログランキング参加中!クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ