猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

【引越】テレビを買いに行ったらテレビ売り場で停電が!

 


ads by Google

今の家にはテレビがないチーム我が家ですが、ワールドカップもやってますし、イタリアのサッカーリーグ「セリエA」の試合も見たいということで、新居ではテレビを買うことに。

スーパーの電化製品コーナーが一番安かったので購入しに行ってきました。

たくさんのテレビが一斉に消える事件

こんな感じでテレビが壁一面に並んでいたのですが、いきなり売り場のテレビが一斉に消えました。

それまではスーパーのCMをエンドレスで流したりしていたのですが、パツッと消えました。

スーパーの一部分だけ停電になってしまったようです。

 

そのせいで長い時間待つ羽目に 

実はテレビを買おうとしていた我が家ですが、停電のせいで長時間足止めを食らうことになってしまったのです。

 

  1. テレビを買いたいと伝える
  2. 店員さんが会計のための伝票(予約票)を用意する 
  3. 予約票をプリントアウトしようとした瞬間に停電
  4. 倉庫の発電機を動かして延長コードをつないでパソコンを起動
  5. 延長コードの接続が悪いらしく交換
  6. 伝票に必要事項を最初から入力し直し

という工程をなぜか延々と繰り返し、パソコンソフトもうまく立ち上がらず、めちゃくちゃ長い時間待たされてしまいました。

娘はその間妻が抱っこしていたのですが、下に下りたがりギャーギャーとぐずる始末。

 

近くのクッションコーナーにあったディズニー・ツムツムのミニーちゃんクッションが気に入ったらしく、泣き止んだもののつかんで離さず。

 

結局レジでも長蛇の列で、会計後にテレビを受け取りに行って保証書をプリントアウトするのにも時間がかかり、テレビの動作確認をするのにも時間がかかり・・・・

 

 

結局店を入ってから出るまで2時間かかりました(苦笑)

 

まぁでも無事にテレビが買えたので良しとします。 

 

ちなみに本日6月25日は全国ストライキですよ 

この記事が更新されるのはアルゼンチン時間で6月25日午前10時。

6月25日は全国ストライキなので、交通機関や役所・銀行はもちろんのこと、おそらく一般のお店もやってないですよ。

お気をつけくださいね。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

我が家は家でのんびりします。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ