猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

【parqe centenario】池の大掃除?!

 


ads by Google

先日、僕がJちゃんパパとトレーニングのために公園に行ったら、池の水が抜かれていました。

びっくり!

その後妻と娘が公園に行って写真を撮ってきてくれました。

いつもと景色が違う 

公園の周囲を走ったあと、ボールを持って公園へ。

平日の昼間からいい大人二人でボール蹴ってました(笑)

Jちゃんパパはこの日はお休みの日。

僕は午後から仕事をしようと思っていたので、昼過ぎまではオフ。

いいトレーニングが出来ました。

これで週末の「俺たちのワールドカップ(こと各国対抗戦)」に向けて良い準備が出来ましたよ。 

 

と思ったら、なんか公園の景色が違う!

あれー。

上の写真の左側の方、池の底の土が見えてますね。

普段ならなみなみと水をたたえている池なのですが。

これですよ。びっくり。

 

帰って妻に話したら、その後娘と公園に行ったときに写真を撮ってきてくれました。

 

娘はいつも通り鳩を眺めつつ、池のアヒルさん観察。

 

娘は鳩を見つけるたびに「はとー!!」「いたっ!!」と嬉しそうに報告してくれます。

 

池の泥のところで犬が走り回っていたらしい

妻に聞いたところによると、池の水が少なくなっている泥のところで犬が走り回っていたそうです。

この公園は犬の散歩をしている人がものすごく多いのです。

 

こちらでは犬のしつけがしっかりしているので、通行人に吠えたり噛んだりということはめったにありません。

まぁそれでも気をつけますけどね。

 

娘は犬が苦手で、どんなに遠くでも犬がいたら(どんなに小さい犬でも)歩くのをやめて妻にしがみついちゃいます。

犬かわいいのになぁ。

 

その割に風ちゃんに怒られてもびくともしないんですけどね、娘。

 

たくさん遊んで帰ってきた

娘は水の少なくなっている池や鳥たちをながめたあと、遊び場でたくさん遊んで帰ってきたそうです。

楽しかったみたいでよかったね。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ