猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

日亜学院のNippon Maniaに行ってきた!

 


ads by Google

11月10日(日)に日亜学院で行われた「Nippon Mania」に行ってきました!

2年ぶり2回目です。

人が多かったですが、楽しかったですよ!

Nippon Maniaは日亜学院最大のイベント

日亜学院(Instituto privado Argentino Japonés)は日系の学校です。

授業は基本的にスペイン語ですが、日本語や英語でも授業があります。

 

年間に何度か外部の人も入れるイベントがあるのですが、今回のNippon Maniaはその中でも最大のイベントです。

 

目の前の通りは車両進入禁止になっちゃう

目の前のPringlesという通りは車両進入禁止になって、出店が出ています。

まだイベントが始まる前なので準備中ですが、かなりの出店っぷりです。

 

中に入ると日本風の展示が

中に入るとすぐに日本風の展示がたくさん!

篠笛です。

ステージでも篠笛の発表がありました。上手でしたよー。

着物と衣紋掛けですね。

切り絵など。

能面とかもありますね。

折り紙や生花などもあります。

別角度から。

絵もあります。

ドラえもん雛人形

 

中はステージと飲食店

中に入るとチョリパンなどの出店やお弁当・おにぎり・そばなどの和風の出店がでてました。

ほぼ全て保護者の協力によるものです。

お弁当と、

おにぎりはツナマヨとみそ(沖縄風)ですね。

お弁当やおにぎり・そば・生姜焼き(ご飯つき)が食べられる半地下の食堂です。

僕が行ったときにはまだ空いていましたが、正午前後から人がいっぱいに!

 

ステージが近かったので、いろいろな演奏が聞こえてきて楽しかったです。

 

ステージではさまざまな出し物が

ステージではさまざまな出し物がやっていました。

これは中国風ですね。完全に中国です。

アナウンスでも「中国風ですけど」と言ってました。

まぁOriental(極東地域)ということでひとくくりにされがちです。

娘は現地でばったりあった幼稚園のお友達と一緒にステージのヒップホップダンスを鑑賞中。

お友達二人は音楽に合わせて踊っていましたが、娘は地蔵のように食い入るようにステージを見ていました。

 

指圧や足つぼなどもあった

指圧や足つぼマッサージなんかも出店していました。

もちろんプロが出張してきているものですよ。

 

他にもJICA(ジャイカ国際協力機構)の人たちのコーナーなどもあり、非常に盛り上がってました。

 

また次の機会にも行ってみようと思います! 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ