猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【帰国準備56】帰国したときのために日本で使えるプリペイドSIMを買った!

 


ads by Google

日本に帰ったときにすぐスマホを使えるようにするため、日本で使えるプリペイドSIMを購入しました。

これで安心。

もともと日本にいたときから格安SIMを使っていた

実は日本にいたときから格安SIMを使っていました。

そのため、帰国しても格安SIMを使おうと思っているのですが、どうやら住所がないと(住所のわかる身分証明書がないと)格安SIMの契約ができないようです。

 

そりゃそうですよね。

 

プリペイドSIMなら住所が決まる前でも使える

いろいろ調べてみたところ、プリペイドSIMなら住所が決まる前でも使えるということがわかりました。

しかも羽田空港内にプリペイドSIMの自販機がたくさんあるとのこと!

これは便利。

 

強制隔離があるためプリペイドSIMを買う余裕がないかも

ただし、アルゼンチンからの帰国者は検疫所指定の宿泊施設に連れて行かれ、到着後3日間の強制隔離があります。

そのため、飛行機を降りてから隔離場所までは寄り道をする暇はないとのこと。

それじゃぁプリペイドSIMも買えないかも!

 

(ここで「風ちゃんをどうやってピックアップするんだろう」という懸念が生じますがそれはまた別の機会に)

 

楽天で購入して持ってきていただくことにした!

実は最近、日本からアルゼンチンにいらっしゃるという方と連絡を取っていまして、僕が楽天で購入したSIMをその方のご自宅に送り、持ってきていただくという形をとることができました。

ありがとうございます!!

 

これで到着直後からスマホが使えます。

まぁWi-FiがあるところではWi-Fiを使いますけどね。

 

購入したのは「Nippon SIM」

f:id:neko-bungu:20211211102853p:plain

購入したのはこちらの「Nippon SIM」というSIMカード

決められた日時まで使うことができ、割と安いのに15GBという通信容量も魅力的です。

帰国してから3ヶ月ぐらい使うことができます。

 

帰国直後からストレスなくスマホが使えるのは大切ですからね。

ちなみにこのSIMは音声通話ができないのですが、僕は050Plusというアプリで050から始まる電話番号を持っているので、全く問題ないです。

 

2021年12月10日(金)記す

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村