猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【準備】パッキング中にスーツケースが折れた話。

 


ads by Google

ぎゅうぎゅう詰めにしたスーツケースを

何とか抑えこんで閉めておいたのですが、

いざ開けようとロックを外した瞬間、

 

 

折れました。

 

ロック部分が

見事にバッキリと

折れました。

 

外れただけなら良かったのですが、

バッチリ折れてます。

 

しかも「海外行くのに保証書とかあっても仕方ないでしょ」

と思っていたので、保証書捨てちゃったんですよね・・・

 

 

買い直しです。

 

現在、土日を使ってスーツケースのパッキングと

FedExで送るダンボールの荷造りを進めているのですが、

スーツケースが1つ開きっぱなしというのは

なんとも邪魔くさい。作業が滞っております(苦笑)

 

がんばるぞー。

 

2016年3月12日記す(あと7日!)

 

(追記byいぶし銀) 

このことから僕が得た教訓は

「パンパンにつめたスーツケースを

長期間に渡って閉めっぱなしにすると

壊れる」

ということでした。

 

道中スーツケースが壊れないかどうか本当に心配でした(笑)

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ