猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

古本屋で思わずシャーロック・ホームズを買ってしまった!

 


ads by Google

よく行く大きな公園の周りには古本屋のキオスコ(売店)が立ち並んでいます。

その中で僕の大好きなシャーロック・ホームズの本があったので、思わず購入してしまいました。

シャーロック・ホームズ1話ずつの本 

じゃじゃーん!!

かなり薄い本で、1冊につき1話というタイプです。

全編スペイン語で書いてあるのですが、僕はホームズが大好きなので勉強にもなるし楽しめるしいいかなと思って即買いしちゃいました。

 

何とDVD付き!

DVDもついてます!

しかも僕の大好きなイギリス・グラナダTVが制作したホームズです。

ジェレミー・ブレットの演じるホームズが最高なんですよ!!

あれこそシャーロック・ホームズ!と言いたくなる素晴らしい役者です。 

 

よくわからないままに3冊取ってみた

実はどの話かわからないまま3冊取って買ってみました。

娘と一緒に公園に行った帰りで、あまり時間がなかったというのがありまして・・・

本を選んだりお金を払ったりするときに、娘の手を離さなければいけないですからね。

パッと取って、パッとお金を払って帰ってきました。

1冊90ペソ(230円程度)なので割と安いです。

DVD付きでこの値段は最高ですね。

次に見つけたら買い占めようと思います。

名作「まだらの紐」。

「第2の汚点」

これまた名作「唇のねじれた男」。

 

本当は「バスカヴィル家の犬」が一番好きなんですけどね!

さすがに長編なのでありませんでした。

赤毛連盟」や「ボヘミアの醜聞」があったらほしかったんだけどな。

「最後の事件」や「空き家の冒険」でもいいですねー。

 

今度スペイン語版でDVDを見てみようと思います。 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ