猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

部屋にアルゼンチンの地図を貼ってみた。

 


ads by Google

突然思い立って、アルゼンチンの地図を部屋に貼ってみました。

じゃじゃーん

f:id:neko-bungu:20200601133753j:plain

どうでしょうこれ。

州の名前と州都の名前が入っているものを選びました。

 

アルゼンチンは南極にも領土がある

f:id:neko-bungu:20200601133820j:plain

アルゼンチンは南極にも領土があるそうです。

すごい。

 

なぜアルゼンチンの地図を貼ったのか

どうしていきなり地図を貼ったのかというと、「国内の場所がわからない」というのもあるのですが、毎日アルゼンチン国内のコロナ感染者の数を調べている中でさまざまな州の名前が出てきても場所がわからずピンとこない、というのが主な原因です。

 

1文が長いな。

 

あとは世界地図も貼りたいんだよなー。 

日本の地図帳がほしい・・・誰かくれないかな。

いつか帝国書院の「新詳高等地図」がほしい。

 

新詳高等地図 (Teikoku's Atlas)

新詳高等地図 (Teikoku's Atlas)

  • 発売日: 2019/12/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
【Amazon.co.jp 限定】新詳高等地図限定トートセット

【Amazon.co.jp 限定】新詳高等地図限定トートセット

  • 発売日: 2018/12/12
  • メディア: ムック
 

 上のリンク、トートセットの方は地図帳のサイズが少し大きいらしい。

ほしい・・・(笑)いや、トートバッグはいらないですけど。

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。 

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村