猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

子どもが寝静まったらアマプラ動画の時間。

 


ads by Google

子どもたちが寝静まった後はアマゾンプライムでビデオを見ています。

たくさんありすぎて何を見ようか悩んじゃいますけどね。

僕も妻もそれぞれ別のものを見ている

妻は子どもたちが寝静まったあとにお皿を洗ったり翌日の食事の準備をしたりしながら、僕は日記を書き終わってから寝るまでの間がアマプラタイムです。

VPNサービスを使っているんですが(簡単に言うと「日本から接続しているように見せるサービス」です)、同時に複数の端末から接続できないので、別々の時間に見ているわけです。 

yonakano-undoukai.hatenablog.com

 

30分で終わるのでアニメを見ることが多い

僕も妻もアニメを見ることが多いですね。

30分で終わりますし、片手間に別の作業をしていても問題なく見られます。

 

まぁ僕はもともとドラマを見ませんし、長時間拘束されるのが嫌いなので映画もほとんど見ないのですが。

見たい映画はあるんですが、アマプラで無料になるまで待っているところです。

アニメ好きですしね。 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yonakano-undoukai/20200606/20200606123105.png

めっちゃくちゃたくさんあって決められません(笑)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yonakano-undoukai/20200606/20200606123339.png

今期やっている最新のアニメもあるので、なかなか楽しんでいます。

妻は話題の「鬼滅の刃」や「約束のネバーランド」などを、僕は「物語シリーズ」を一通り見終わったところです。

あとはスマホでやっているゲームのアニメ版や、これまた話題になった「Re:ゼロから始まる異世界生活」を見てるところです。 

 

ちょっと前は「おにぎりあたためますか」があったのに

ちょっと前は北海道のローカル番組「おにぎりあたためますか」があったんですが、配信が終わってしまいました。残念。

水曜どうでしょう」の大泉洋さん、大泉さんと「TEAM NACS」という劇団をやっている戸次重幸さんが出ている食べ歩き番組です。

大泉さんと戸次さんは学生時代からの仲ということで、歯に衣着せぬ言い合いなどが見られておもしろいんですけどね。

 

また配信されるのを待つことにします。

 

おすすめのアニメがあったらぜひ教えてくださいな。

ちなみに僕はジャンプ・サンデー・マガジンの作品はマンガで読んじゃってるのでナシで(笑)

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村