猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

キーボードを買ってみた!

 


ads by Google

 以前記事にした「2日で2倍以上の価格になったキーボード」ですが、ようやく届きました!

  

nekobungu-argentina.hatenablog.com

最終的に10,000ペソ(15,000円)も値上がりしていた  

以前書いた記事では

検索した初日:6,500ペソ(10,000円)

検索した翌日:8,500ペソ(13,500円) ←この日に7,800ペソ(12400円)で購入

というところまで書いたのですが、最終的に

 

16,000ペソ(25,500円)になっていました!

 

早めに買っておいてよかった!

 

何故か予定よりもずいぶん遅く届いた

5月23日に注文し、1週間後の6月1日〜3日に届くはずだったんですが、勝手に配送日が再設定されまして。

結局6月4日に届きました。

ずいぶん待ったなぁ。

 

そこからさらに4日後の月曜日にようやく開封できました!

注文してから15日!!!ながーい。

 

じゃじゃーん

f:id:neko-bungu:20200611091836j:plain

こちらが届いたキーボードです。

スピーカー内臓なんで、まぁお遊び用ですよね。

とはいえ機能がたっぷりあるんで、いろいろ楽しめそうです。

f:id:neko-bungu:20200611091854j:plain

娘は生まれて初めて本格的な楽器に触れました。

 

あとはギターがほしいところなんですが、まぁしばらくないな。

 

ACアダプターのコードがめちゃくちゃ短い

一緒についてきたACアダプターのコードがめちゃくちゃ短かったんですよ。

たぶん1mもないと思います。

延長コードが余っててよかったー。

 

思ったより全然弾けない

6歳から17歳までエレクトーンを習っていたのですが、さすがに20年近く弾いていないと全然動かなくなってますね!!

右手はなんとかなるんですが、左手が全くダメダメになってます。

 

まさかギターも弾かないままだと手が動かなくなるのか!?

それはこわい!!

 

ということで、全く引けなくなる前にギターが欲しいところです。

ただアルゼンチンはギターが馬鹿みたいに高い・・・

日本から持ってきたいなぁ。

でも日本から持ってくるよりもこちらで買った方が安いんですよね(笑)

 

まぁしばらくないな。

 

とりあえずキーボードでいろいろ遊ぼうと思います。

練習しなきゃ!

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村