猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

ちょっとした異常事態だと思うのだけれど

 


ads by Google

どうも、いぶし銀です。

こちらのブログでは3日ぶりくらいになるのでしょうか?

文房具ブログの方は毎日更新されていると思うのですが。

 

 

発熱中 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 ということで、6月9日金曜日から熱を出しているのです。

正確には、6月8日の深夜くらいからだるくなってきたのですが。

 

で、今日は6月13日(アルゼンチンでは)です。

親友の誕生日なのですが(おめでとう)

まだ良くなりません。

 

まる4日間ベッドに潜っているのに一向に熱が下がりません。

日本から持ってきた解熱剤や抗生物質を飲んでいるのですが、

薬が効くと36.6度くらい(平熱は36度ちょうどか35度台のときも)で、

薬が切れると38度近くまで上がります。

これを4日間ずっと繰り返しています。

 

寝過ぎで体がいてぇ・・・

 

4日間も熱が下がらないというのは異常事態だと思うのです。

でも、喉も痛くないし咳も出ない、頭も痛くないし

だるさももう無くなりましたし(初日くらいでした)

熱だけなんですよ。

こんなに熱が下がらないのは生まれて初めてかもしれません。

 

今は薬が聞いていて小康状態なので、

ソファにのんびり寄りかかってMacBook Airでブログを書いています。

ちょっとしたリハビリですね。

 

 

出来ていないことがたくさん 

体調を崩しているせいで、やるべきことが全く出来ません。

仕事が出来ないのはもちろん、

毎週月・水は知人から頼まれごとをされているのですが

それも全くできず。

今日(火曜日)は学校なのですが、初めて欠席。

12日は家賃の支払いなのですが、それにも行かれず。

 

うーん・・・

 

知人からの頼まれごとは結構責任も重いのですが(いずれ記事にするかも)、

明日(水曜日)も行かれそうにありません。

学校はクラスメートから授業の内容と宿題の内容を聞こうと思っていますが、

フル出席が途絶えてしまいました・・・悔しい。

たぶん木曜日も休むことになるでしょう。

 

家賃の支払いは不動産屋に連絡済みなので、今週中に行けばよいということに。

不動産屋への連絡や報告もあるので、話せる僕が行かなければいけないですしね。

 

 

そんな中娘たちは

娘たちはパパが風邪を引いていても元気いっぱいです。

娘は大はしゃぎしていますし、

朝起きて隣のベッドにパパがいるのを見ると

キャッキャッと笑いながら寄ってきてくれますし。あぁ癒やし。

 

もふもふの娘(風ちゃん)は僕が病で床に臥せっている間、

ずっと添い寝してくれています。

暖かいけれど重いし寝返りが打てないのだよ風ちゃん(笑)

でも確実にパパを心配してきてくれています。

喉を鳴らしながらやってきて、僕の二の腕あたりをモミモミしながら

そのうち僕の腕に寄りかかって寝てしまいます。

ご飯のときだけはママのところに催促に行きますが、

あとはパパのところに来て丸まってます。

かわいい子だ・・・

僕の足の間におさまる風ちゃん。

パパはガニ股の状態で寝てますよー。

僕の腕を枕にしている風ちゃん。

 

妻は娘と風ちゃんのお世話(風ちゃんは1日の大半僕と一緒に寝てますが)

だけでなく、僕の看病までしなくてはいけないので大変そうです。

うひぃ・・・

ありがとう〜。

 

頑張って早く治します。

 

こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ