猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【帰国準備31.5】そしてまた体調不良者が増える我が家。

 


ads by Google

先日EcoparqueとJardín Japonésへ行ってきたのですが、午後になって急に肌寒くなってしまった影響で、娘が高熱を出してしまいました。

Ecoparqueと日本庭園に行った深夜にどうも娘が熱っぽい

f:id:neko-bungu:20211203082159j:plain

Ecoparqueと日本庭園へ行った日はとにかくたくさん歩いた上、午後2時過ぎぐらいから急激に肌寒くなってきました。

日陰では震えるぐらい寒くなり、僕はずっと「寒い寒い」とうなっていたのですが、娘は走り回ったせいか「暑い!」と言って上着を脱いだままでした。

 

帰宅後、ご飯を食べたら全員バタンキュー(死語?)だったのですが、夜中にどうも娘が熱っぽいのです。

 

それほど高い熱ではないですが体がほてっているかんじ。

明日熱が出るかもねぇ、と夜中に起きた妻と話していました。

 

案の定熱がでた

で、翌朝案の定熱が出ました。

娘は多少の熱なら元気に遊び回ることが多いのですが、この日はさすがに1日中ベッドの中でしたねぇ。

食欲もあまりなかったのですが、果物は食べられましたし水分補給もできていました。

 

翌日は熱が下がって元気いっぱいに

よく寝たのもあって、翌日の午前中には熱が下がって元気いっぱいに。

とはいえ、1日〜2日は家でおとなしく過ごさせようと思います。

 

体の冷えと疲れだと思うので、すぐに解熱してよかったです。

僕はまだ疲れが取れず、ふくらはぎがパンパンで体が重いのですが・・・

 

息子は元気いっぱいで、熱で寝ているお姉ちゃんに突進したりしていました(笑)

 

家族全員の体調がよくなったらコロナのワクチンを打とうと思います。

今は金曜から月曜まで連休中なので、予約の連絡も来ていません。

 

僕も体調不良に(熱はない)

そして僕も体調が悪くなりました。

熱はないのですが、体の中で炎症が起こっているらしくふくらはぎの痛みと背中や肩のコリがひどいです。

そして疲労感。

一日中寝ていたので翌日には復活しました。

 

ただ寝すぎたせいか半日頭痛に悩まされました。

いててて。

 

5連休だったのですが、初日のEcoparqueに行ったあとはずっと体調不良で寝ていた我が家でした。

妻と息子は元気でしたよ。

 

2021年10月11日(月)記す

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村